2017年5月4日 更新

かゆいところに手が届く!ツーリングを快適にする便利グッズ紹介!

ツーリングをしている際「こんなものがあったら良いのに……」と思うことはありませんか? 散々苦労した後で便利グッズがあることに気が付き、「もっと早く気が付いていれば」と後悔しそうなグッズって多いですよね。今回は、そんな後悔を少しでも減らすため、ツーリングを快適にする便利グッズをご紹介していきます♪

685 view

バイクのサイドスタンドで地面が痛まないか心配…そんなときは

 (9101)

ツーリングを楽しんだ後、休憩のためバイクから下りたときふと気が付くことはありませんか。「サイドスタンドで地面、傷つかないかな」と。重量の大きいバイクを一人で支えるサイドスタンドは、地面を傷つけてしまう可能性あります。また、これから夏に向けて暑くなってくると、溶けたアスファルトにめり込んでしまう、なんてことも考えられるのです。

そんなときにあると便利なのが「スタンドホルダー」です! これがあれば床を傷つける心配をせずに済みます。また、アスファルトや砂場、ぬかるんだあぜ道であったとしても何の心配をすることもなくバイクを停めることができるためオススメです!

運転しながら時間も確認したいときは…

 (9105)

運転中、どうしても時間が気になるときがあるのではないでしょうか。車であれば時計が備わっているためすぐに確認できる時間も、バイクは時計のついていないタイプも多く腕時計で確認しなければならないため危険ですよね。

そんなときにあると便利なのが「バイク用ウォッチ」です! 特に今回ご紹介する者は非常に高品質であり、従来のバイク用ウォッチとは一味違います。運転の邪魔をすることなく気軽に時間を確認できるため、まさにかゆいところに手が届くグッズといえるでしょう。

ツーリング仲間とコミュニケーションが取りたいとき

 (9110)

仲間と一緒にツーリングに行った際、普通に話そうと思っても運転中はなかなか難しいのではないでしょうか。でも、何かアクシデントが起こったときなどにすぐ知らせないと困る、というときがありますよね。

「インカム」があれば、そんなとき大変助かります。アクシデント発生時だけでなく、運転中も常に仲間とコミュニケーションが取れることによってツーリングの楽しさがさらに増していくことは確実です!

必要なグッズを揃え、快適なツーリングライフを!

バイクのグッズには今回ご紹介した以外にも便利なものが数多くあります。自分にあったグッズを見つけ、快適なツーリングライフを送っていってくださいね♪
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 815 view
知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

バイク好きが高じて、「バイクに囲まれて仕事をしたい」「バイクに関する知識を活かしたい」といった思いを抱き、バイク業界で働きたいと考える方もいるでしょう。しかし、バイク業界で働くにはただ「バイクが好き」という気持ちをもっているだけでは不十分。業界への理解や、一歩踏み込んだ問題意識、バイクに直接関係することに留まらない多種多様な知識・経験が必要です。そこで今回は、バイク業界への就職を成功させるポイントについて解説します。
Naps-ONマガジン | 914 view
事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

自動車の横を走行中に、「もしかしてこっちが見えていないのかな?」とドキッとした経験は、ライダーならほとんどの方があるのではないでしょうか。教習所で習った通り、自動車を運転していると、視界にまったく入らない「死角」が生まれます。ライダーが自動車の死角を走行していると、最悪の場合、事故に巻き込まれてしまうことも。今回は死角となりやすい位置と、死角に入るのを避ける方法をご紹介します。
Naps-ONマガジン | 899 view
【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

ベテランライダーの所作から、バイク乗りの極意を学ぼうとしている初心者の皆さん!ほかのライダーのクセを見つけては「シブい!」と感銘を受けている方もいるのではないでしょうか?しかし、バイクを走らせるうえで必要のない挙動をルーティンにしているベテランライダーもちらほら。実はエンジンを止める前の「空ぶかし」も “無駄ルーティン”のひとつなんです!
Naps-ONマガジン | 3,831 view
目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

長い時間運転をしていると、目の渇きや疲れのせいで危険を見落としやすくなりますよね。目が疲れていなくても、トンネルに入った瞬間や出た直後は周囲の明るさが急に変わることで前方を走る車が見えなくなってしまうことも。運転時に起こりがちな目の錯覚を知り、危険を早めに察知しましょう!
Naps-ONマガジン | 659 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン