かゆいところに手が届く!ツーリングを快適にする便利グッズ紹介!

バイクで遊ぶ
ツーリングをしている際「こんなものがあったら良いのに……」と思うことはありませんか? 散々苦労した後で便利グッズがあることに気が付き、「もっと早く気が付いていれば」と後悔しそうなグッズって多いですよね。今回は、そんな後悔を少しでも減らすため、ツーリングを快適にする便利グッズをご紹介していきます♪

バイクのサイドスタンドで地面が痛まないか心配…そんなときは

 (9101)

ツーリングを楽しんだ後、休憩のためバイクから下りたときふと気が付くことはありませんか。「サイドスタンドで地面、傷つかないかな」と。重量の大きいバイクを一人で支えるサイドスタンドは、地面を傷つけてしまう可能性あります。また、これから夏に向けて暑くなってくると、溶けたアスファルトにめり込んでしまう、なんてことも考えられるのです。

そんなときにあると便利なのが「スタンドホルダー」です! これがあれば床を傷つける心配をせずに済みます。また、アスファルトや砂場、ぬかるんだあぜ道であったとしても何の心配をすることもなくバイクを停めることができるためオススメです!

運転しながら時間も確認したいときは…

 (9105)

運転中、どうしても時間が気になるときがあるのではないでしょうか。車であれば時計が備わっているためすぐに確認できる時間も、バイクは時計のついていないタイプも多く腕時計で確認しなければならないため危険ですよね。

そんなときにあると便利なのが「バイク用ウォッチ」です! 特に今回ご紹介する者は非常に高品質であり、従来のバイク用ウォッチとは一味違います。運転の邪魔をすることなく気軽に時間を確認できるため、まさにかゆいところに手が届くグッズといえるでしょう。

ツーリング仲間とコミュニケーションが取りたいとき

 (9110)

仲間と一緒にツーリングに行った際、普通に話そうと思っても運転中はなかなか難しいのではないでしょうか。でも、何かアクシデントが起こったときなどにすぐ知らせないと困る、というときがありますよね。

「インカム」があれば、そんなとき大変助かります。アクシデント発生時だけでなく、運転中も常に仲間とコミュニケーションが取れることによってツーリングの楽しさがさらに増していくことは確実です!

必要なグッズを揃え、快適なツーリングライフを!

バイクのグッズには今回ご紹介した以外にも便利なものが数多くあります。自分にあったグッズを見つけ、快適なツーリングライフを送っていってくださいね♪