2017年2月3日 更新

「ブレーキディスクローター」やりませんか?

フローティングピンのタイプ、色の選択、ディスク径の選択までできてしますのです。

267 view

春に向けて、メンテナンス、カスタムにはげむ方が多い、この季節。
当店がお願いしている各加工屋さんも大忙しとのこと。
忙しいことは良いことです!
暖かくなるころには、理想のマシンが仕上がっていることでしょう\(^o^)/

今日は、「ブレーキカスタム」について書きたいと思います。

ブレーキマスター、ブレーキキャリパー、ブレーキホース、ブレーキパッド、ブレーキフルード、パッドピンなど、ブレーキカスタムって見た目の割に部品項目が多いですね。
すべてをまとめてカスタムできれば一番良いですが、なかなか高額です。

「どうでしょう?ブレーキディスクやりませんか?」

cb2-540x383.jpg1.jpg
(写真サンスター ホームページより)

どうでしょう?かっこいーですねー。

毎度、ブレーキディスク選びのご案内に入る際、お伺いすることは、
●消耗品としての交換ですか?カスタムとしての交換ですか?
これ、大事ですよね。
消耗品としての交換の場合、当店では、国内4メーカーから純正部品を手配することも可能です。
変な手数料などもございません、ご安心ください。
また、「サンスター」では、「カスタムタイプ」という名称ですが純正タイプのディスクローターも取り扱っております。
見た目は、下のような感じです。

custom_02.png
(写真は、サンスターホームページより)

なかなか良い感じですよね(^O^)/ラインナップも多く、車両によっては「純正部品よりも安い」!消耗交換としてみると、価格も大事です。
消耗の度合いについては、店頭にて無料で点検いたします。
お気軽にお申し付けください。
当然ながら、純正には全く劣らない性能、耐久性をお約束します。

カスタムとしてご検討中の場合、いろいろお客様にお聞きしたいことがあるので書ききれません。
もちろん、ご希望にお応えできるよう引き出しをたくさん用意いたします。
私の個人的な趣味ですが、こちらはどうでしょう?

「サンスター製プレミアムディスク」
New1.jpg
かっこ良い!(^^)!このディスクローター、何がプレミアムかって、セミオーダー制なのです!
私たち、市販車両で公道を走っているバイクにセミオーダーですよ!
嬉しいじゃありませんか(^。^)

選べるポイントを簡単にご紹介。
アウターローターが3種類から選べる!!
01pr_03.png
(サンスター ホームページより)

ブレーキパッドが直接接触している、私たちにとっての「いわゆるディスク」部分。
写真のようなスタンダーなタイプ。
90年代の車両に多くみられた「スリットタイプ」。
この二つの融合タイプの「ホール&スリット」。
一番人気は、「ホール&スリット」!カスタム感抜群\(^o^)/

そして、インナーも選べる!!
pre_fr_02.pngpre_fr_01.png
(車両によって、写真とはデザインが違うように見える商品がございますがご了承ください。)
(写真はサンスター ホームページより)

そして、そして厚みも選べる!!
pr_03_2.png
(写真はサンスター ホームページより)
ディスクの厚み!これが「プレミアムレーシング」のすごいところ。
CBR1000など、最近のスーパースポーツはディスクが薄い。
もちろん、車両製造上問題があるわけはありません。
バイクメーカーが莫大な費用をかけて実践する純正ディスクローターです。
しかし、ワンランクディスク厚を上げて走っていただくと、しっかりとフィーリングの向上を体感していただけます。
文字にすると「大したことないじゃん!」て思われそうですが、これがなかなかすごいことです。
使ってもらいたい!!!!

その他にも、フローティングピンのタイプ、色の選択、ディスク径の選択までできてしますのです。
一体何通りのディスクが作れるのでしょう?
どなたか計算してくれませんか?
価格は、車両にもよりますが純正ディスクローターの1.5倍くらいすると思いますが、内容からすると
安いっ!!!!!


ご紹介したいこと、お勧めしたいことはまだあるのですが、書ききれません。続きは、店頭にてお話しましょう!


ご来店をお待ちしております(__)

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキディスクを大きくすると・・・?

ブレーキディスクを大きくすると・・・?

ブレーキディスクの大径化=純正サイズよりも大きいブレーキディスクを取り付けるということが どのような効果を持っているのかを解説してみたいと思います!
埼玉店 | 2,386 view
TYGON クリアフルードホース

TYGON クリアフルードホース

TYGON社の2375クリアホースはバッテリー液にも耐え、ブレーキフルードに使われているグリコール液剤に対応しているので、「汗」をかいたり収縮や硬化が起きにくいホースなんです。
カラーコーディネートが出来る時代に「BMW S1000R」見ごたえある画像28枚!!

カラーコーディネートが出来る時代に「BMW S1000R」見ごたえある画像28枚!!

幸浦店では、2009年からABSモデルのブレーキ回りのカスタムを行っていました。 HONDA車に苦戦したこともありますが・・・・ 更に、外車でも作業できるツールを手に入れ、ABSポンプを自動に動かしエア抜きも可能になりました(^^)/
ブレーキランプが点きっぱなし? 点かない? ブレーキランプ故障の原因と対処方法

ブレーキランプが点きっぱなし? 点かない? ブレーキランプ故障の原因と対処方法

バイクに乗っていると色々な不具合に悩まされることがあります。昨日まで快調に走ってくれていたのに、エンジンが始動しなくなった、ギアが入らない、灯火類が点灯しないなどバイクには不具合がつきものといえるほどです。 中でも灯火類の不具合は走ることができる分だけエンジンなどの不具合より深刻に受け止められない傾向がありますが、ブレーキランプが点灯しないなどは追突される場合もあり、大変危険です。
Naps-Onライター | 476 view
【ACTIVE】ついに青が仲間入り【フルード】

【ACTIVE】ついに青が仲間入り【フルード】

今までありそうであまり無かったブルーのブレーキフルードがACTIVEより発売されました! アクティブオリジナル、色付きのブレーキフルード。 赤・緑に加えて登場です! 210ml・500mlの2容量展開。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店