2016年12月20日 更新

「グリップヒーター」はどれを選びます?

グリップヒーターを選ぶ際に、良くお話しすることを書いていこうと思います。

443 view
寒い毎日が続きます((+_+))

それでも、毎日バイクに乗るスタッフTです。

近年、「ツーリング、通勤のお共」として欠かせない『グリップヒーター』。
皆さんは、どれを選びますか?

今日は、グリップヒーターを選ぶ際に、良くお話しすることを書いていこうと思います。

●グリップのサイズ
(実際には、グリップをはずして測るわけではありませんが、見やすいように写真を撮ってみました。)
1482029545902.jpg
グリップの長さ


1482029536602.jpg
ハンドルバーの太さ(グリップの内径)




1482029526514.jpg
握った外側はふさがっているのか?

●どんなタイプのグリップヒーターを望まれるか。
1482030207912.jpg
当店の人気モノたちです。

お客様の車両によっては、せっかく買っていただいても、車両への負担が大きすぎることもありますので、ご相談ください。

基本的には、この程度です。(決してテキトウなわけではございません)
もちろん、取り付けも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。
作業時間は2時間を超える車両も商品もございます。
お時間にゆとりを持ってご来店ください(^O^)/
電源スイッチはどうしよう?自分のバイクにつくのかな?
など店頭でお話しさせてください。

ちなみに
私がリード110号で使用しているのはこちら
JFHAN530A01_1.jpg
エンデュランス HG115 定価9,000円
こんな感じで付いております。
1482031851485.jpg1482031784174.jpg
五段階の調整機能と任意の設定で、バッテリーを保護する電源カット機能をそなえ、「電圧計」も付いたすぐれモノ!!
私の場合、ブレーキをかけて、ウインカーを付けて交差点で停車しているとき、五段階中の真ん中で使用していると、電圧がぐんぐん落ちて行ってしまいます。
普段は、下から2番目で使用して、ハンドルカバーを付けていれば、グローブは軍手程度の厚みで1時間の通勤はへっちゃらです!(^^)!

グリップヒーターを有効活用するなら、「ハンドルカバー」が必要です。
3000円位からございます。激おススメ

この冬、初めてのグリップヒーターを体験してみませんか?
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「電熱インナーウエア」ってそんなに良いの?違いは?

「電熱インナーウエア」ってそんなに良いの?違いは?

「吸湿発熱素材」や「光電子」など素晴らしい発熱、保温素材があり、多くの方にご好評いただいております。 私もゴールドウィンさんの「光電子」シリーズを使用していますが、今回は、それらを簡単に凌駕してしまう「電熱インナーウエア」をご紹介しようと思います。
埼玉店 | 1,159 view
冬仕度はお早めに~(^_^)/

冬仕度はお早めに~(^_^)/

寒がりさんは沢山いるはず!そんな寒がりさんにはこちらをご紹介!
埼玉店 | 214 view
バイク用ウィンターグローブ選びのススメ

バイク用ウィンターグローブ選びのススメ

一言に「ウィンターグローブ」と言っても様々な商品が並んでいます。 「革/布」「長い/短い」「防水」・・・等々 何を選べば良いか分からない! そんなお客様に少しでも目安をつける為の方法を伝授しちゃいます。
伊勢原店 | 3,158 view
社外ホイールに交換してコーナーで差をつけろ!?

社外ホイールに交換してコーナーで差をつけろ!?

有名どころではゲイルスピードやマルケジーニ、OZホイールなどが挙げられるでしょうか。 高価なカスタムですし、交換したらどうなるのかとっても気になります! そんな訳でホイールについて勉強していきたいと思います!!!
埼玉店 | 3,913 view
防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

良くある質問ナンバー1 Q:自分のバイクに付きますか?
練馬店 | 1,215 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店