2017年10月18日 更新

「電熱インナーウエア」ってそんなに良いの?違いは?

「吸湿発熱素材」や「光電子」など素晴らしい発熱、保温素材があり、多くの方にご好評いただいております。 私もゴールドウィンさんの「光電子」シリーズを使用していますが、今回は、それらを簡単に凌駕してしまう「電熱インナーウエア」をご紹介しようと思います。

1,172 view
数年前、ハーレーが日本でたくさん売れるようになった頃、こんな商品が世に知れ渡りました。

「電熱インナー!!!」

某有名アパレルメーカーを含め、「吸湿発熱素材」や「光電子」など素晴らしい発熱、保温素材があります。
当店でも、もちろんご好評いただいております。
私もゴールドウィンさんの「光電子」シリーズを使用しています。

しかし、それらを簡単に凌駕してしまう「電熱インナーウエア」を今日は、ご紹介しようかと思います。

まずは、私も購入した
1481876929509.jpg


この商品の良いところ
●ジャケットサイズがSからXLサイズを着る方なら、浴衣を着るような感じでサイズ調整が可能!
  家族で貸し借りできます。身体にフィットさせやすいので、少ない熱量でも無駄にしません
●電気の取り出しは、携帯を充電するようなモバイルバッテリー(2.1A)が使用可能!!!!
  スポーツ観戦、ゴルフなど用途はいっぱい。
  モバイルバッテリーは2000円ぐらいから電気屋さんで売ってます。
  5000mmAで3時間くらい使えます。車両への負担ゼロ!!
●薄く着れるので、アウターウエアーを選ばない!
●小さいが、首にも熱線いり!
●価格は、抑えめ

1481876915239.jpg

この商品の良いところ
●電熱インナーの当店一番人気!
●暖かさ最強!!!!!
 熱線の使用面積は贅沢すぎるくらいです。国産ビッグバイクなら3.5Aモデルがおすすめです。
●電源リモコン付き!
 乗車中でも、温度調節、電源のスイッチがいじりやすい
●電気を使わなくても、インナーとしての機能が高い)
●ハーレー乗りなら、7Aモデルを使って真冬でも革ジャンで行きましょう!!
●グローブ、インナーパンツなど追加で全身伝熱装備可能!まさに、最強です!(^^)!
注意 暖かさ最強ですが、その分、バイクのバッテリーが受ける負担も大きい商品です。商品選び、バッテリーの状態などご相談ください!


1481876944323.jpg1481876904838.jpg
この商品の良いところ
●ベストタイプ、ジャケットタイプが選べ、見た目もオシャレ!
●バッテリーか車両からの電源取り出し部品は別売りですが、用途、車両の条件に合わせて選べる。
  バッテリーが少し高いところは、う~~~ん
●省電力タイプ。
●Nプロジェクト製と前面の熱線位置が違います。お好みで。

ブログ上では、書ききれない部分はありますが、私個人の意見ですが、エヌプロジェクト製がお勧め!とにかく、あったかいのが良い方には、ヒーテックがお勧めです。

長文になりましたが、冬のバイク乗りにとって、寒さ対策は「一番の悩みどころ」!

悩んでいると、売り切れてしまいます!ご決断は、お・は・や・め・に(*^_^*)
ご来店お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウィンターグローブ選びのススメ

ウィンターグローブ選びのススメ

一言に「ウィンターグローブ」と言っても様々な商品が並んでいます。 「革/布」「長い/短い」「防水」・・・等々 何を選べば良いか分からない! そんなお客様に少しでも目安をつける為の方法を伝授しちゃいます。
伊勢原店 | 3,183 view
ブレーキディスクを大きくすると・・・?

ブレーキディスクを大きくすると・・・?

ブレーキディスクの大径化=純正サイズよりも大きいブレーキディスクを取り付けるということが どのような効果を持っているのかを解説してみたいと思います!
埼玉店 | 2,374 view
アライ工場見学!

アライ工場見学!

実は、埼玉県大宮駅近くにアライヘルメットの本社があるんです! とても身近に感じました(*^U^*) 工場見学では、一番最初にヘルメットの規格について教えて頂きました! SNELL規格とJIS規格の耐衝撃性試験、耐貫通性試験を見せていただきました。 通常、大体のヘルメットはJIS規格が通っています。 アライヘルメットは、SNELL規格も通しているのです! また、SNELL規格を上回る『アライ規格』を独自で設けてテストをしています!! シールドも、そう簡単には折れたりしません! 6mmの鉄の球を、高速で打ち付ける試験でも貫通せず、へこむ程度でした! シールドが、いかに大事か実感しました。
埼玉店 | 512 view
「ブルートゥースインカム」どれを選びますか?

「ブルートゥースインカム」どれを選びますか?

選び方というと、偉そうなので、「お選びいただく際に、私がお客様によくお聞きすること」を書いておきたいと思います。
埼玉店 | 780 view
電熱グローブとグリップヒーターへのお誘い(゜ー゜☆

電熱グローブとグリップヒーターへのお誘い(゜ー゜☆

これを使えば、冬場のライディングでの『寒くて指先が痛い!!』そんな悩みから解放されますよ♪
港北店 | 1,236 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店