DAYTONA / デイトナ キャンプアイテム 〜 その2 〜

商品紹介
ライダーが考えたキャンプアイテム「DAYTONA OUTDOOR SUPPLY / デイトナ アウトドアサプライ」シリーズを、
ナップスバイヤーが2週に渡ってご紹介します!
先週に引き続き、ナップス店舗でもナップスウェブサイトでもお買い求めいただける、ライダーが考えたキャンプツーリングギア、
DAYTONA / デイトナ「DAYTONA OUTDOOR SUPPLY / デイトナ アウトドア サプライ」シリーズ
のご紹介です。

今回紹介するアイテムも、各アイテムの収納時の長さを「46cm以内」に収めた、積載性に優れたとてもコンパクトな製品です。
 (19106)

今回は

1.焚き火台
2.シュラフ (寝袋)
3.アウトドア用マット


を、ご紹介いたします。

1.焚き火台

まずは、キャンプに持って行きたい焚き火台。
付属の網を使うことによりBBQグリルにもなるので、ひとつで二役をこなせます!


ツーリングフラットグリル189
 (19111)

板厚1.95mmの極厚ステンレス製プレートを差し込んで組み立てるタイプです。
実際に組み立てたところ、お互いの溝にツメを差し込んで、迷うことなく完成させることができました。
 (19113)

1~2人でのBBQにちょうど良いサイズ感だと思います。
 (19115)

BBQ後には焚き火を楽しむことも。
 (19117)

このフラットグリルの良さは
 ・収納時の厚みが25mm ! 名前の通り「フラット」に収納できます。
 ・1.95mmの極厚ステンレス製! 錆・熱変形に強く、長く使えます。
 ・充実の付属部品! 網を使えばBBQも楽しめます。また、ステンレス製トレーで灰がこぼれ落ちにくいです。
 ・ロック機構! 抜け・ガタつきを抑えてくれるので、灰の片付け時に逆さまにしても、グリル本体がバラバラになりませんでした。これは便利です!
 (19119)

また、パーツ全てがフラットなステンレス板のため、とても洗いやすかったところも好印象です。

2. シュラフ (寝袋)

キャンプツーリング用のシュラフなら、軽量かつコンパクトで積載性に優れていると嬉しいですよね。


NANGA®︎ / ナンガ オーロラライト400DXツーリングエディション
 (19123)

ダウンシュラフで有名なNANGA®︎ / ナンガ の別注ダブルネームモデルです。
暖かくて軽量、化繊タイプによりコンパクトに収納できることがダウンシュラフのメリット。
これ1枚あれば、極寒期以外の3シーズンに対応できます。
 (19125)

シュラフ使用時のトラブルとして、開閉時にジッパーで生地を噛み込んでしまうことがありますが、
YKK®︎製ファスナー特殊パーツがスライダーに組み付けられているため、生地の噛み込みを防止し、生地へのダメージを軽減してくれます!

また、蓄光素材を使用しているので、暗闇での操作も簡単に行えます。
 (19127)

付属の収納袋にも秘密があります。

コンパクトな収納もダウンシュラフのメリットです。
化繊タイプのシュラフはクルクル巻いて収納しますが、ダウンシュラフは収納袋に、足元側からギュッギュッと押し込んでいくだけで、コンパクトに収納することができます。

DAYTONA / デイトナ オリジナル仕様として、収納袋にオーロラテックス2層生地の防水シェルが使用されています!
※完全防水ではありません。
また、NANGA®︎ / ナンガのダウンスリーピングバッグの永久保証が受けられることも、大きな安心ポイントですね!


3. アウトドア用マット

寝袋の下に敷く、敷布団のようなポジションの商品です。


インフレータブルマット
 (19133)

収納袋から出してバルブを開いておくと、自動で膨脹してくれます。
 (19135)

 (19137)

このインフレータブルマットを敷くことで、地面の凹凸も気になりません。
大きさもゆったりできる「長さ188㎝×幅55㎝」で、窮屈に感じることはなさそうです。

2週にわたってご紹介してきたDAYTONA / デイトナ キャンプ用品を使って、楽しいキャンプツーリングを楽しみましょう!

以上ナップスバイヤーより、DAYTONA / デイトナ キャンプアイテムのご紹介でした!


DAYTONA / デイトナ ツーリングフラットグリル

4,620
オートバイの旅でも邪魔にならないフラットに収納できる焚火台

DAYTONA / デイトナ インフレータブルマット

4,950
コンパクトに収納できるからツーリングキャンプに最適。

【2021年4月からの消費税総額表示の義務付けに伴い、過去の記事の価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には当社電子商取引サイトをご覧いただくか、事前に店舗へご確認ください】