ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

商品紹介
暑い時期に、バイクに乗っていると気になるのは水温や油温です。
1から2になって大きく違うのは、一台で好みの温度を二種類モニター(切り替え式)できるようになってます。
時計の機能もついていますので便利です。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

暑い時期に、バイクに乗っていると気になるのは水温や油温です。

P6091657.JPG
今回取付作業をさせていただいたのは

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS 2 マルチテンプメーター
品番:419-P02-0100
税抜定価:12,000円
※センサー別売

P6091622.JPG
PRO-GRESS1(旧モデル)が故障した為に新調です。
1から2になって大きく違うのは、一台で好みの温度を二種類モニター(切り替え式)できるようになってます。
時計の機能もついていますので便利です。

今回は一つ新調してモニターにするのも1つだけです。
新旧の接続カプラーの互換性が無いので、機能を統合するにはもう一方のセンサーも新型に変更する必要があります。
今回は見送りとなりました。

P6091627.JPG
何をモニターしているのか? クーラントの温度(水温)です。
純正のセンサーを差し替えでヨシムラJAPANのセンサーを装着します。
(正確には、旧モデルから新モデルのセンサーに交換)

※センサーは適合によってタイプが違いますのでお値段も違います。

P6091641.JPG
新モデルのセンサーがこれです。
接続カプラーが全然形が違います。

P6091620.JPG
それでは、皆様が大好きな配線処理です。
ACC電源、センサー線を取り回しまとめて・・・
言葉にしてしまえばこれくらいの数行の話なんですが、これが結構時間が掛かるんですよね。

P6091655.JPG
それらが終わったらタンクを戻して終わるのですが、


今回のバイクなんだと思います?
カワサキの・・・

P6091663.JPG
かなりカスタムされた車両ですね~。
ビートフルエキ、ビートパーツ色々、バーハンドル化、ブレンボブレーキキャリパー、ラジアルマスターシリンダー、カーボンミラー・・・

個人的には、エアロシャークフロントフェンダーが最高です。
当時、流行っていたパーツといえば『マジークーリングファン』とかありましたね。






『答え』
ZZR400
海外仕様の600ccも同じ形で存在したんですよね~。
P6091669.JPG
そして一番驚いたのは、『エンジンが新車よりもキレイにアイドリングする』んです。
練馬店のカワサキ乗り全員が驚きました。

始動もキレイ、回転の上昇もキレイ、
かなり腕の良いメカニックがオーバーホールをされたんでしょうね~。
オーナー様のオイル管理もバッチリだからこそ、最高の状態を保てるんですよね。
私も、勝手ながら感動してしまいました。


熱い時期の温度管理は重要です。
『ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター』
店頭在庫しておりますので、温度が気になる方はご検討ください。