ライダーの憧れ!?バイクウェディングのアイデア集!

バイクで遊ぶ
2人の門出を祝う結婚式・結婚披露宴。「2人ともバイクが好き」や「思い出を語るのにバイクは欠かせない」といった方の中には、バイクをテーマにした結婚式「バイクウェディング」を行う方もいるようです。2人の思い出となる式だからこそ、一生の思い出に残るような自分たちにしかできない個性あふれる式を目指したいですよね。今回はそんなバイクウェディングのアイデアをご紹介していきます。

おめかしした愛車でお出迎え!

 (10949)

結婚披露宴の会場入り口に置かれるウェルカムボード。来てくれるゲストへ会場の場所を知らせるとともに、2人の個性を演出することのできる場所の1つでもあります。そのウェルカムボードとして、飾り付けした愛車を置いてみるのはいかがでしょうか。愛車を置くことで個性的でインパクト抜群のお出迎えができるはずです。

バイクとともにボードを飾ったり、似顔絵とヘルメットを一緒にディスプレイしたりすることでインパクト大のお出迎えとなるでしょう。またタンクに名前や日にちをペイントしたり、新郎新婦のような飾り付けをしたバイクを置いておくのもお洒落でお出迎えにはぴったりといえます。

ワイルドな演出!入場をバイクで

 (10952)

会場との相談は必要になりますが、場合によっては新郎新婦の入場をバイクで行うこともできるようです。タキシードとウェディングドレスでタンデムする姿は、何ともロマンティックでインパクトも抜群!2人の思い出となること間違いなしでしょう。中には披露宴会場までバイクで移動するといった演出を行う方もいるようです。

ただしドレスなどのままでバイクに乗る際は、ドレスの裾やヴェールなどが巻き込まれたり汚れたりしないように十分注意しましょう。

もう少し簡単なバイクを使った演出も!

 (10955)

・ウェディングフォト
実際に式場や披露宴会場でバイクを使うのはちょっと大変…という方はバイクと一緒にウェディングフォトを撮ってみてはいかがでしょうか。ロケーションフォトであれば式場などに左右されることもあまりないでしょうし、様々なシチュエーションでお洒落で素敵な写真を撮ることができます。

・バイクをモチーフとしたウェディングケーキ
実際にバイクを持ち込まずとも、バイクの要素を取り入れることができます。それはバイクをモチーフとしたウェディングケーキを注文することです。ケーキにバイクを描いてもらったり、ケーキトッパーにバイクやタンデムした2人などを飾ればしっかりとバイク要素を取り入れることができるでしょう。

2人の恋路をバイクで走ってきた貴方に…!

バイクが好きや思い出を語るのにバイクが欠かせない2人の結婚式には、ぜひバイクウェディングを検討してみてはいかがでしょうか。きっと一生の思い出に残ること間違いなしです!そんな「バイクに理解のある彼女がほしい!」という方はこちらの記事を参考にしてみてください。