レンタルバイクを活用しよう!

バイクで遊ぶ
「お金かかるし、メンテナンスも大変そうだからバイクを買うのはちょっと……」とバイク購入をためらってしまう人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめするのは、レンタルバイクです。最近では、バイクを所有する人よりも、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えているんだとか。今回はその理由やレンタルバイクの魅力に迫ります!

バイクを買うより、レンタルが人気って本当?

 (10761)

お気に入りのバイクを所有し、メンテナンスをしたり、カスタムをしたりと長期にわたって楽しめる趣味として男性を中心に人気を集めていたオートバイ。最近では、女性ライダーの姿も多く見るようになりました。

かつてはバイクを所有することがライダー界の常識となっていたそうですが、最近はバイクを購入せず、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えています。中でも40代以下のライダーが主なレンタルユーザーなんだとか。なぜレンタルバイクが注目されているのでしょうか?バイクをレンタルする理由は、単に「お金があまりかからないから」といったことではないそうです。

レンタルバイクの魅力

 (10764)

レンタルをする最大の魅力として「色々な車種のバイクに乗れる」ことが挙げられています。バイクをあえて所有しないことで、ツーリングに行くたびに違うバイクに乗ることを楽しむ人が多いそうです。面白いことには、レンタルで多くのバイクを乗っているうちに特定の車種が気に入り購入するというパターンが存在するんだとか。今すぐに欲しい車種がない場合、色々な車種を試してみることをおすすめします!

また、レンタル屋によっては月額1万円ほどの定額コースを設けているお店もあります。車検や維持費のことを考えると、レンタルバイクは金銭面の負担が少ないと言えますね。

レンタルはこんな人にピッタリ!

 (10767)

ノーマルタイプの車種を色々乗ってみたい、整備はプロにやってもらいたい、という人にはレンタルがピッタリです。「カスタムやメンテナンスよりも、まずバイクに乗り慣れたい」という初心者ライダーさんにもレンタルをおすすめします。

レンタルを行っているお店によってレンタル代は異なりますが、ナップスのレンタルバイクは8時間4,500円から利用可能です。保有台数は100台以上。きっとお気に入りの車種が見つかるでしょう。さっそく今週末ツーリングを楽しみたい!という人は、ナップスのレンタルバイクをご検討ください。

週末はレンタルバイクでツーリング!

さまざまな車種が試せるレンタルバイク。「レンタルバイクって便利!」と思った人は、ぜひバイクをレンタルしてバイクライフを楽しんでください。冬ならではの景色を見に、さっそくバイクを走らせてみてはいかがでしょうか?