2017年12月11日 更新

レンタルバイクを活用しよう!

「お金かかるし、メンテナンスも大変そうだからバイクを買うのはちょっと……」とバイク購入をためらってしまう人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめするのは、レンタルバイクです。最近では、バイクを所有する人よりも、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えているんだとか。今回はその理由やレンタルバイクの魅力に迫ります!

190 view

バイクを買うより、レンタルが人気って本当?

 (10761)

お気に入りのバイクを所有し、メンテナンスをしたり、カスタムをしたりと長期にわたって楽しめる趣味として男性を中心に人気を集めていたオートバイ。最近では、女性ライダーの姿も多く見るようになりました。

かつてはバイクを所有することがライダー界の常識となっていたそうですが、最近はバイクを購入せず、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えています。中でも40代以下のライダーが主なレンタルユーザーなんだとか。なぜレンタルバイクが注目されているのでしょうか?バイクをレンタルする理由は、単に「お金があまりかからないから」といったことではないそうです。

レンタルバイクの魅力

 (10764)

レンタルをする最大の魅力として「色々な車種のバイクに乗れる」ことが挙げられています。バイクをあえて所有しないことで、ツーリングに行くたびに違うバイクに乗ることを楽しむ人が多いそうです。面白いことには、レンタルで多くのバイクを乗っているうちに特定の車種が気に入り購入するというパターンが存在するんだとか。今すぐに欲しい車種がない場合、色々な車種を試してみることをおすすめします!

また、レンタル屋によっては月額1万円ほどの定額コースを設けているお店もあります。車検や維持費のことを考えると、レンタルバイクは金銭面の負担が少ないと言えますね。

レンタルはこんな人にピッタリ!

 (10767)

ノーマルタイプの車種を色々乗ってみたい、整備はプロにやってもらいたい、という人にはレンタルがピッタリです。「カスタムやメンテナンスよりも、まずバイクに乗り慣れたい」という初心者ライダーさんにもレンタルをおすすめします。

レンタルを行っているお店によってレンタル代は異なりますが、ナップスのレンタルバイクは8時間4,500円から利用可能です。保有台数は100台以上。きっとお気に入りの車種が見つかるでしょう。さっそく今週末ツーリングを楽しみたい!という人は、ナップスのレンタルバイクをご検討ください。

週末はレンタルバイクでツーリング!

さまざまな車種が試せるレンタルバイク。「レンタルバイクって便利!」と思った人は、ぜひバイクをレンタルしてバイクライフを楽しんでください。冬ならではの景色を見に、さっそくバイクを走らせてみてはいかがでしょうか?
12 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 816 view
知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

バイク好きが高じて、「バイクに囲まれて仕事をしたい」「バイクに関する知識を活かしたい」といった思いを抱き、バイク業界で働きたいと考える方もいるでしょう。しかし、バイク業界で働くにはただ「バイクが好き」という気持ちをもっているだけでは不十分。業界への理解や、一歩踏み込んだ問題意識、バイクに直接関係することに留まらない多種多様な知識・経験が必要です。そこで今回は、バイク業界への就職を成功させるポイントについて解説します。
Naps-ONマガジン | 914 view
事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

自動車の横を走行中に、「もしかしてこっちが見えていないのかな?」とドキッとした経験は、ライダーならほとんどの方があるのではないでしょうか。教習所で習った通り、自動車を運転していると、視界にまったく入らない「死角」が生まれます。ライダーが自動車の死角を走行していると、最悪の場合、事故に巻き込まれてしまうことも。今回は死角となりやすい位置と、死角に入るのを避ける方法をご紹介します。
Naps-ONマガジン | 899 view
【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

ベテランライダーの所作から、バイク乗りの極意を学ぼうとしている初心者の皆さん!ほかのライダーのクセを見つけては「シブい!」と感銘を受けている方もいるのではないでしょうか?しかし、バイクを走らせるうえで必要のない挙動をルーティンにしているベテランライダーもちらほら。実はエンジンを止める前の「空ぶかし」も “無駄ルーティン”のひとつなんです!
Naps-ONマガジン | 3,838 view
目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

長い時間運転をしていると、目の渇きや疲れのせいで危険を見落としやすくなりますよね。目が疲れていなくても、トンネルに入った瞬間や出た直後は周囲の明るさが急に変わることで前方を走る車が見えなくなってしまうことも。運転時に起こりがちな目の錯覚を知り、危険を早めに察知しましょう!
Naps-ONマガジン | 659 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン