2017年9月12日 更新

バイクが趣味なのは女性からどう思われてる!?気になる意見まとめ!

「バイクは好きだから乗ってるだけ」とはいえど、やはりちょっぴり気になるのが女性からどう思われているのかという点。バイクが趣味の男性に対するイメージは果たしていいのか?悪いのか!?そこで今回は世の女性たちの「バイク乗り男性に対する本音」をまとめてみました!

1,957 view

「男らしくてカッコいい!」

 (10047)

まず、多くの女性から聞かれたのが「バイクに乗っている男性は硬派なイメージ」「男っぽくてドキドキする」といった声。これは思わずニンマリしてしまう意見ですね。少しバイクに興味のある女性からは、「大型のネイキッド系に乗っていると特にキュンとくる♡」なんて声も。

また、「バイクに乗っている人はおじさんになってもなんだか素敵に見えてしまう」という意見も聞かれました。これもバイク乗り男性にとっては朗報ですね。

「趣味に没頭しすぎてかまってくれなさそう」

 (10050)

一方、「バイク乗りの男性は趣味人だからかまってくれない」というちょっと否定的なイメージを抱いている女性も。これは耳が痛い話ですね……。バイクの世界は奥が深く、一度ハマってしまうとお金も時間もがっつり注ぎ込むという人はたくさんいます。それだけ没頭できる趣味がある男性は素敵ですが、彼女となる女性からするとやはり寂しさを感じるようです。

もしお付き合いしたい女性がいるなら、「バイク以外の時間も大切にしている」「趣味だけじゃなく恋愛にもちゃんと興味があるから、付き合っても寂しい思いはさせない」というところをしっかりアピールする必要があるかもしれません。

「危なそうでハラハラする」

クッションを抱えて考える女性2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (10134)

また、「バイクは危険なイメージだから自分の彼氏や夫にはあまり乗ってほしくない」という本音も聞かれました。確かにバイクの運転には危険が伴うこともあるので、「バイクは安全だからそんな心配は無用!」と言い切ることはできないのが事実……。

ただ、スピードの出し過ぎやすり抜けといった危険な運転を控えればそのリスクは下げることができます。少しでも安心してもらうためには、普段から安全運転を心がけて無事故を目指しましょう。

「行動力がある」

 (10055)

しかし、危険なイメージがつきまとう一方で「バイクに乗っている男性は行動力がある」「アクティブでいろんな場所に連れていってくれそう」というプラスの印象をもっている女性も。確かに、思いついたらふらっと遠くまでツーリングにいくなど、バイク乗りには活動的な人が多いですよね。ツーリング先でのちょっとめずらしいエピソードなんかを話のネタにすれば、アクティブな男性が好きな女性には響きそうです。

また、案外「バイクの後ろに乗るのが好き」という女性は多いもの。仲良くなったらツーリングデートに誘い、いろんなところに連れていってあげて行動的な一面や頼もしさをアピールしてみてもいいかもしれません。

バイクを肯定的に捉える女性は少なくない!

ちょっぴり厳しい意見もありましたが、どうやらバイクという趣味を肯定的に捉えている女性も少なくないようです。打ち込める趣味があるのは素敵なこと。「バイクにのめり込みすぎて女性をほったらかしにしない」「安全運転を心がける」――この二つをしっかり心に留めつつ、これからもバイク人生を楽しみましょう!
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 815 view
知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

バイク好きが高じて、「バイクに囲まれて仕事をしたい」「バイクに関する知識を活かしたい」といった思いを抱き、バイク業界で働きたいと考える方もいるでしょう。しかし、バイク業界で働くにはただ「バイクが好き」という気持ちをもっているだけでは不十分。業界への理解や、一歩踏み込んだ問題意識、バイクに直接関係することに留まらない多種多様な知識・経験が必要です。そこで今回は、バイク業界への就職を成功させるポイントについて解説します。
Naps-ONマガジン | 914 view
事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

自動車の横を走行中に、「もしかしてこっちが見えていないのかな?」とドキッとした経験は、ライダーならほとんどの方があるのではないでしょうか。教習所で習った通り、自動車を運転していると、視界にまったく入らない「死角」が生まれます。ライダーが自動車の死角を走行していると、最悪の場合、事故に巻き込まれてしまうことも。今回は死角となりやすい位置と、死角に入るのを避ける方法をご紹介します。
Naps-ONマガジン | 899 view
【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

ベテランライダーの所作から、バイク乗りの極意を学ぼうとしている初心者の皆さん!ほかのライダーのクセを見つけては「シブい!」と感銘を受けている方もいるのではないでしょうか?しかし、バイクを走らせるうえで必要のない挙動をルーティンにしているベテランライダーもちらほら。実はエンジンを止める前の「空ぶかし」も “無駄ルーティン”のひとつなんです!
Naps-ONマガジン | 3,832 view
目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

長い時間運転をしていると、目の渇きや疲れのせいで危険を見落としやすくなりますよね。目が疲れていなくても、トンネルに入った瞬間や出た直後は周囲の明るさが急に変わることで前方を走る車が見えなくなってしまうことも。運転時に起こりがちな目の錯覚を知り、危険を早めに察知しましょう!
Naps-ONマガジン | 659 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン