バイクが趣味なのは女性からどう思われてる!?気になる意見まとめ!

バイクで遊ぶ
「バイクは好きだから乗ってるだけ」とはいえど、やはりちょっぴり気になるのが女性からどう思われているのかという点。バイクが趣味の男性に対するイメージは果たしていいのか?悪いのか!?そこで今回は世の女性たちの「バイク乗り男性に対する本音」をまとめてみました!

「男らしくてカッコいい!」

 (10047)

まず、多くの女性から聞かれたのが「バイクに乗っている男性は硬派なイメージ」「男っぽくてドキドキする」といった声。これは思わずニンマリしてしまう意見ですね。少しバイクに興味のある女性からは、「大型のネイキッド系に乗っていると特にキュンとくる♡」なんて声も。

また、「バイクに乗っている人はおじさんになってもなんだか素敵に見えてしまう」という意見も聞かれました。これもバイク乗り男性にとっては朗報ですね。

「趣味に没頭しすぎてかまってくれなさそう」

 (10050)

一方、「バイク乗りの男性は趣味人だからかまってくれない」というちょっと否定的なイメージを抱いている女性も。これは耳が痛い話ですね……。バイクの世界は奥が深く、一度ハマってしまうとお金も時間もがっつり注ぎ込むという人はたくさんいます。それだけ没頭できる趣味がある男性は素敵ですが、彼女となる女性からするとやはり寂しさを感じるようです。

もしお付き合いしたい女性がいるなら、「バイク以外の時間も大切にしている」「趣味だけじゃなく恋愛にもちゃんと興味があるから、付き合っても寂しい思いはさせない」というところをしっかりアピールする必要があるかもしれません。

「危なそうでハラハラする」

クッションを抱えて考える女性2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (10134)

また、「バイクは危険なイメージだから自分の彼氏や夫にはあまり乗ってほしくない」という本音も聞かれました。確かにバイクの運転には危険が伴うこともあるので、「バイクは安全だからそんな心配は無用!」と言い切ることはできないのが事実……。

ただ、スピードの出し過ぎやすり抜けといった危険な運転を控えればそのリスクは下げることができます。少しでも安心してもらうためには、普段から安全運転を心がけて無事故を目指しましょう。

「行動力がある」

 (10055)

しかし、危険なイメージがつきまとう一方で「バイクに乗っている男性は行動力がある」「アクティブでいろんな場所に連れていってくれそう」というプラスの印象をもっている女性も。確かに、思いついたらふらっと遠くまでツーリングにいくなど、バイク乗りには活動的な人が多いですよね。ツーリング先でのちょっとめずらしいエピソードなんかを話のネタにすれば、アクティブな男性が好きな女性には響きそうです。

また、案外「バイクの後ろに乗るのが好き」という女性は多いもの。仲良くなったらツーリングデートに誘い、いろんなところに連れていってあげて行動的な一面や頼もしさをアピールしてみてもいいかもしれません。

バイクを肯定的に捉える女性は少なくない!

ちょっぴり厳しい意見もありましたが、どうやらバイクという趣味を肯定的に捉えている女性も少なくないようです。打ち込める趣味があるのは素敵なこと。「バイクにのめり込みすぎて女性をほったらかしにしない」「安全運転を心がける」――この二つをしっかり心に留めつつ、これからもバイク人生を楽しみましょう!