バリオスⅡ カスタムレポート2

バイクカスタム
今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今年もあと2ヶ月ですね。11月に入り、千葉はとても寒いです。

さてと、今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。
IMG_2542.jpg
この車両はまだ大丈夫なのですが、バリオス(ZXR250系)のエンジンは寒い日の朝一発目のエンジン始動が困難になる事が多く、オーナー様とも話し合い、「点火系をシッカリやっておこう」ということになりました。

チョイスしたパーツが、

交換前にキャブレターのコンディションをチェックします。
マフラー交換前もそうだったのですが、6000回転付近でグズる症状がありました。
キャブレターの同調チェックのためにエアクリBOXを外したら、エアクリBOXとキャブレターの間には挟まっているはずのパッキンが4番だけ入っていませんでした・・・これが原因か!?
購入したバイク屋さんで納車整備はしてもらったそうですが、キャブ清掃をした形跡があるのでその時にかな?

さてさて、ズレていた同調を合わせ、イグニッションコイル、プラグコード、プラグを交換しエンジン始動。
※イグニッションコイルのステーを若干加工して取り付けました。

何だ、この鬼レスポンス・・・!

過去にZRX1200ダエグへ組んだときもそうだったのですが、ASウオタニのコイルはすごいですね!今回はプラグコードとプラグも変えたので効率よく火花放電しているのがわかります。
これは乗っていて気持ち良いでしょうね!きっとオーナー様も乗った瞬間にヘルメットの中でニヤリとなるでしょうw



では、今日はこのへんで。