2016年11月16日 更新

バリオスⅡ カスタムレポート3

カスタムパーツを付けるなら「魅せる」付け方をしたいですし、もちろん性能UPも狙っています。出来るならやる!がモットーの千葉北インター店です。

2,179 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今日はバリオスⅡのカスタムが進行しましたので少しだけUPします。



beet001.jpg
まずはリアフェンダーまわりから。

純正のフェンダーをカットするのですが、純正ウインカーを使用しないので大胆にカットし、かなりスッキリしたリア周りになりました。シートカウルに隠れて普段は見えないカット部分ですが、切った感をなくすために担当メカニックがカットラインと後処理にこだわっておりました。



0003.jpg
そして寺本自動車のT-REVです。しかもバリオスⅡオリジナルαシステムを制作しました。
最近はメディアやメーカイベントで認知度が上がって装着率も高いアイテムですね。
クランクケース内の圧力を調整し、超高回転エンジンを更に気持ち良くブン回せて、アクセルオフ時も回転の落ち方が緩やかになるのでギクシャクせずライディングに集中していただけると思います。



0004.jpg
エアクリBOX内はこんな感じです。

付けるなら「魅せる」付け方をしたいですし、もちろん性能UPも狙っているので手間はかかりましたが、
出来るならやる!がモットーの千葉北インター店ですので頑張りました。
もちろん他車種でも承りますので、お気軽にご相談ください。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バリオスⅡ カスタムレポート2

バリオスⅡ カスタムレポート2

今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。
バリオスⅡ カスタムレポート

バリオスⅡ カスタムレポート

現行の250ccクラスには4発エンジンがないので未だに人気のある車種ですね。
アクティブ STFレバー

アクティブ STFレバー

アクティブより発売されましたSTFレバーの紹介をしたいと思います。 ゲイルスピードのマスターシリンダーをリリースしているだけあって切削精度は今まで見た中でも最高レベルの仕上がりではないでしょうか。 素材もレバーとブレーキホルダーにA6061材、酷使されるクラッチホルダーには超々ジュラルミンのA7071材が使用されています。
ナンバー周りをドレスアップしませんか?

ナンバー周りをドレスアップしませんか?

経験した方ならわかると思いますが、ナンバープレート+リフレクター+ナンバー灯を重ねて持ちながらボルト穴を合わせつつ車体に取り付けようとするとステーのどれかがズレたりとイライラするんですよね(笑) このPOSHのステーならそのイライラから解消されるのでオススメですよ。
TYGON クリアフルードホース

TYGON クリアフルードホース

TYGON社の2375クリアホースはバッテリー液にも耐え、ブレーキフルードに使われているグリコール液剤に対応しているので、「汗」をかいたり収縮や硬化が起きにくいホースなんです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店