2016年10月3日 更新

モンキー改造計画【その8】ハンドル廻り

1,009 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。

さて、今回はハンドル廻り、主にブレーキ関係のパーツを紹介していきたいと思います。

001.jpg
まずはクラッチ。
クラッチワイヤーが仮組されていますが、長さを確認するだけでワンオフ製作の予定です。



002.jpg
リアはディスク化しましたので、ゲイルスピードの新作リアマスターシリンダーをチョイスしました。リアキャリパーにブレンボの新カニを使っていますので、ピストン径のマッチングは完璧です。
そして写真にも写っていますが、バックステップ廻りもチタンボルト化が完了しております。

さて、クラッチホルダーもリアマスターもブラックが選ばれています。
そうです、通常ゲイルマスターといえばブラウンなのですが、黒いフロントブレーキマスターシリンダと言えば・・・






003.jpg
以前、ゲイルスピードの工場見学へ行ったときに、ちょうどこのマスターシリンダーの製造工程を見ることが出来ましたが、削りモノ大好き人間にはたまらない一品ですね。こちらも仮組み状態なのでタンクホースとステーは変更の可能性有りです。



004.jpg
ライト周りです。オイルクーラーをステムマウントにしました。
現在塗装中のNプロジェクト ブラスターⅡミニが戻ってからメーターの位置を含め、細かい位置調整を行います。合わせてオイルクーラーホースのイカした取り回しを思案中です。



ただ取り付けていくだけだとまとまりがないので、見た目や機能性を考えた上で「ここはもう少しこう、グッとしてあった方がカッコイイ」とか、伊藤のムチャ振りをメカニックが切ったり、削ったり、曲げたり、足したりと頑張っていますw
では、今回はこのへんで。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モンキー改造計画【その12】

モンキー改造計画【その12】

「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。
モンキー改造計画【その11】

モンキー改造計画【その11】

寺本自動車のT-REVを装着しました。 とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店