モンキー改造計画【その8】ハンドル廻り
バイクカスタム
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
さて、今回はハンドル廻り、主にブレーキ関係のパーツを紹介していきたいと思います。
まずはクラッチ。
クラッチワイヤーが仮組されていますが、長さを確認するだけでワンオフ製作の予定です。
リアはディスク化しましたので、ゲイルスピードの新作リアマスターシリンダーをチョイスしました。リアキャリパーにブレンボの新カニを使っていますので、ピストン径のマッチングは完璧です。
そして写真にも写っていますが、バックステップ廻りもチタンボルト化が完了しております。
さて、クラッチホルダーもリアマスターもブラックが選ばれています。
そうです、通常ゲイルマスターといえばブラウンなのですが、黒いフロントブレーキマスターシリンダと言えば・・・
以前、ゲイルスピードの工場見学へ行ったときに、ちょうどこのマスターシリンダーの製造工程を見ることが出来ましたが、削りモノ大好き人間にはたまらない一品ですね。こちらも仮組み状態なのでタンクホースとステーは変更の可能性有りです。
ライト周りです。オイルクーラーをステムマウントにしました。
現在塗装中のNプロジェクト ブラスターⅡミニが戻ってからメーターの位置を含め、細かい位置調整を行います。合わせてオイルクーラーホースのイカした取り回しを思案中です。
ただ取り付けていくだけだとまとまりがないので、見た目や機能性を考えた上で「ここはもう少しこう、グッとしてあった方がカッコイイ」とか、伊藤のムチャ振りをメカニックが切ったり、削ったり、曲げたり、足したりと頑張っていますw
では、今回はこのへんで。