2016年10月2日 更新

モンキー改造計画【その7】

628 view
IMG_2416.JPG
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。

10月に入りましたね。
本日はあいにくの天気ですが、晴れればツーリングに最高の季節になりました。
ナップスでは10月8日より全店で「秋のツーリング祭り」を開催いたします。
ぜひご来店ください。

とまぁ、宣伝はさておきモンキーカスタムの続きをお伝えいたしますw
前回はエンジン周りのノーマルボルトをチタンボルトに交換しました。
上の写真はハンドルとシート、ステップを仮組みして全体のバランスを確認しているところで、だいぶバイクらしい姿になってきました。



今回はエンジン左側のジェネレーター及びハーネスを組んでいきます。
9024.jpg
こちらが純正ハーネス。
ベース車両のFIモンキーは別のカスタムメニューで変身予定なので、純正部品の移植はせずに全て新品で組み込んでいきます。
この使用する純正部品のピックアップと入荷後の部位ごとの仕分けが大変でした。



IMG_0568.JPG
純正ジェネレーターの組み込み風景です。
もちろんジェネレーターカバーもチタンボルトで取り付けます。
合わせてドライブスプロケットとチェーンも組み込み。



IMG_0593.JPG
点火系はASウオタニさんのSPⅡパワーコイルキットを使用し、さらなるパワーアップを図ります。



9025.jpg

今日はこのへんで。
次回はハンドル周りを予定しております。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モンキー改造計画【その12】

モンキー改造計画【その12】

「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。
モンキー改造計画【その11】

モンキー改造計画【その11】

寺本自動車のT-REVを装着しました。 とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店