2017年3月16日 更新

モンキー改造計画【その12】

「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。

579 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。

前回、マフラーについて少しお話させていただきましたが、今回はその準備編とでも言いましょうか、サイレンサーの下ごしらえです。


blog_IMG_3437.jpg
現在製作中のモンキーです。

オーナーとこの後ろ姿を見ている時に、ふと伊藤が「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。

本来はOVER TT-Formulaをエキパイ加工して取り付ける予定でしたが、これを二本出しにしようとしてもOVER TTーFormulaには左側のサイレンサーが存在しないんです。
ですので、GP-Performanceのサイレンサーを二本用意し、片方のリベットを打ち替えて左仕様に組み替えます。この車体に通常サイズのGP-Performanceではバランスが悪いと判断し、ショートサイレンサーを使用します。


blog_IMG_3436.jpg
組み換え完了です。
あとはオートマジックさんに車両ごと持ち込んでエキパイの製作に入ります。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モンキー改造計画【その11】

モンキー改造計画【その11】

寺本自動車のT-REVを装着しました。 とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店