モンキー改造計画【その11】

バイクカスタム
寺本自動車のT-REVを装着しました。
とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
かなりご無沙汰になっておりますモンキーですが、進展がありましたのでご報告です。

blog_001.jpg
寺本自動車のT-REVを装着しました。
とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。
その際、現行T-REVのブルーアルマイトは今回使っているブルーアルマイトと色味が違いますので、フィッティングパーツも含めてアルマイトを掛け直して色を合わせました。



blog_002.jpg
SP武川のサイドカバータイプのオイルキャッチタンクまでパイピングを施しました。
モンキーカスタムはこのくらいやっちゃった方が良いですね。
ナンバー脇まで大気開放「風」のホースが来ていますが、あくまで「風」なので大気開放させていません。



blog_003.jpg
現状こんな感じまで仕上がってきています。
今後の予定はマフラーを装着して、エンジンが掛けられるようにします。



blog_004.jpg
マフラーなんですが、SP武川のコンプリートエンジンに取り付けられるマフラーは、この真下に向かった排気ポート形状(通常は斜め方向)の為に選択肢が少ないです。
オーナーからは「マフラーはOVERがいい!」とリクエストをいただいているので、OVERサイレンサーを使いエキパイをチタンでワンオフ製作します。

もちろん伊藤が普通のマフラーを作るわけありませんのでご安心を。
乞うご期待!