再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG
バイクで遊ぶ
今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』
この名前! そうですよ。
みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
この名前! そうですよ。
みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。
再び 『バイクキャンプツーリング』に スタッフG が行ってきましたょ!!
前回の反省を踏まえた装備、フルフェイスにしましたよ。
積載方法もちょと変更、ハンドルカバーも装着
▼前回のキャンプのブログ▼
今回、行ったのは2年程前に出来たばかりの!
『ほったらかしキャンプ場』
この名前!そうですよ。みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
売店で買って食べるのも、なんだかんだおいしいんです。
ひとっ風呂浴びてから、温泉効果を堪能しながらの食事もいいもんですよ。
夜にはこんな景色が広がって見える様です。
私は昼間しか行った事無いんですよね~。
こんな感じです。
キャンプサイトは色々あるようです。
とてもリーズナブルでキレイで設備も整ってます。
・・・という事は、やっぱり人気がありますよね。
今回、1か月前からの予約でしたが第一希望の場所は予約がとれませんでした。
地面も平らでいい感じ、メンテが行き届いてます。
バイク駐車は、やはりサイドスタンドパッドはあった方が良さそうです。
無くても行けそうな感じもしますが、『画像中の椅子の足』が地面に埋まってますので用心にこした事ありません。
キャンプ慣れしているスタッフGと仲間達は、サイトを二つ分使いこんな設営をしたそうです。
・寝るだけの小型テント (それぞれ持参)
・自炊屋根だけのテント (持ち寄り)
・暖房を持ってきて完備した宴会専用テント (持ち寄り)
宴会用テントっていいですね。サバイバル一辺倒になってしまうと我慢比べみたいになってしまいますよね。
ここを選んだ最大の理由は、忘れてはいけません!
『ほったらかし温泉』
『あっちの湯』 と 『こっちの湯』 があり、キャンプに行った夜はあっちの湯のみ営業でした。
こちらが、『あっちの湯』の入口です。
温泉の営業スタート時間は 『日の出前から』 なので、温泉につかりながら日の出を待つなんて事も楽しめます。
・・・ですが、今回は朝早く起きる事が出来ませんでした。
前日の宴会が盛り上がりすぎましたかね?
ちなみに、ほったらかし温泉には宿泊施設がありませんので、バイクキャンプツーリングで朝の温泉も堪能してみてください。
スタッフGは、今シーズンにもう一回位どこかへバイクツーリングを企んでいるようですょ。
▼ほったかしキャンプ場HP