2019年6月21日 更新

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。

1,197 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

再び 『バイクキャンプツーリング』に スタッフG が行ってきましたょ!!
IMG_3088.jpg
前回の反省を踏まえた装備、フルフェイスにしましたよ。
積載方法もちょと変更、ハンドルカバーも装着
▼前回のキャンプのブログ▼




今回、行ったのは2年程前に出来たばかりの!
『ほったらかしキャンプ場』
IMG_3075.jpg

この名前!そうですよ。みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
IMG_3073.jpg

IMG_3086.jpg
売店で買って食べるのも、なんだかんだおいしいんです。
ひとっ風呂浴びてから、温泉効果を堪能しながらの食事もいいもんですよ。

夜にはこんな景色が広がって見える様です。
IMG_3082.jpg

私は昼間しか行った事無いんですよね~。
IMG_3080.jpg
こんな感じです。

IMG_3076.jpg
キャンプサイトは色々あるようです。
とてもリーズナブルでキレイで設備も整ってます。
・・・という事は、やっぱり人気がありますよね。
今回、1か月前からの予約でしたが第一希望の場所は予約がとれませんでした。


地面も平らでいい感じ、メンテが行き届いてます。
バイク駐車は、やはりサイドスタンドパッドはあった方が良さそうです。
無くても行けそうな感じもしますが、『画像中の椅子の足』が地面に埋まってますので用心にこした事ありません。


キャンプ慣れしているスタッフGと仲間達は、サイトを二つ分使いこんな設営をしたそうです。
寝るだけの小型テント (それぞれ持参)
自炊屋根だけのテント (持ち寄り)
・暖房を持ってきて完備した宴会専用テント (持ち寄り)

宴会用テントっていいですね。サバイバル一辺倒になってしまうと我慢比べみたいになってしまいますよね。



ここを選んだ最大の理由は、忘れてはいけません!
『ほったらかし温泉』
IMG_3087.jpg
『あっちの湯』 と 『こっちの湯』 があり、キャンプに行った夜はあっちの湯のみ営業でした。

こちらが、『あっちの湯』の入口です。
IMG_3084.jpg

温泉の営業スタート時間は 『日の出前から』 なので、温泉につかりながら日の出を待つなんて事も楽しめます。
・・・ですが、今回は朝早く起きる事が出来ませんでした。
前日の宴会が盛り上がりすぎましたかね?

ちなみに、ほったらかし温泉には宿泊施設がありませんので、バイクキャンプツーリングで朝の温泉も堪能してみてください。
スタッフGは、今シーズンにもう一回位どこかへバイクツーリングを企んでいるようですょ。


▼ほったかしキャンプ場HP
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スタッフG【バイクキャンプツーリング】富士五湖 本栖湖キャンプ場

スタッフG【バイクキャンプツーリング】富士五湖 本栖湖キャンプ場

自然が沢山あるキャンプ場で、ちょっと本格的な地形です。 岩がゴロゴロしている場所もあります。 直火で焚火OK! なので岩でかまどを作った形跡が残ってたりします。 ちょっと逸れますが・・・飯盒でお米を焚いた事ありますか?
練馬店 | 577 view
スタッフG 令和初【バイクキャンプツーリング】西湖自由キャンプ場

スタッフG 令和初【バイクキャンプツーリング】西湖自由キャンプ場

バイクキャンプツーリングのシーズンがやってきましたよ! スタッフGが“いつものトコロ”に行ってきましたので、ご報告させていただきます。
練馬店 | 623 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,199 view
【アウトドア】キャンプツーリングデビュー【初心者】

【アウトドア】キャンプツーリングデビュー【初心者】

キャンプ初心者ゼロからのスタートのスタッフと、『KLX125とKSRで行く大人女子キャンプツーリング』 計画を実行して参りました!(1人じゃ不安ダカラ・・・)(でも2人とも初心者・・・)
秋ツーの提案 「1泊キャンプツー!!」を楽しもう。Produce by Miki

秋ツーの提案 「1泊キャンプツー!!」を楽しもう。Produce by Miki

少量の荷物でキャンプツーの気分を満喫する場合 ツインリンク茂木内施設の森と星空のキャンプヴィレッジ!! バイクを眺めて食事を楽しめます。 星空も撮れます。(寝る時間が無くなってしまうほど楽しい一時になりそうですね)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店