2018年11月30日 更新

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。

1,095 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

再び 『バイクキャンプツーリング』に スタッフG が行ってきましたょ!!
IMG_3088.jpg
前回の反省を踏まえた装備、フルフェイスにしましたよ。
積載方法もちょと変更、ハンドルカバーも装着
▼前回のキャンプのブログ▼




今回、行ったのは2年程前に出来たばかりの!
『ほったらかしキャンプ場』
IMG_3075.jpg

この名前!そうですよ。みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
IMG_3073.jpg

IMG_3086.jpg
売店で買って食べるのも、なんだかんだおいしいんです。
ひとっ風呂浴びてから、温泉効果を堪能しながらの食事もいいもんですよ。

夜にはこんな景色が広がって見える様です。
IMG_3082.jpg

私は昼間しか行った事無いんですよね~。
IMG_3080.jpg
こんな感じです。

IMG_3076.jpg
キャンプサイトは色々あるようです。
とてもリーズナブルでキレイで設備も整ってます。
・・・という事は、やっぱり人気がありますよね。
今回、1か月前からの予約でしたが第一希望の場所は予約がとれませんでした。


地面も平らでいい感じ、メンテが行き届いてます。
バイク駐車は、やはりサイドスタンドパッドはあった方が良さそうです。
無くても行けそうな感じもしますが、『画像中の椅子の足』が地面に埋まってますので用心にこした事ありません。


キャンプ慣れしているスタッフGと仲間達は、サイトを二つ分使いこんな設営をしたそうです。
寝るだけの小型テント (それぞれ持参)
自炊屋根だけのテント (持ち寄り)
・暖房を持ってきて完備した宴会専用テント (持ち寄り)

宴会用テントっていいですね。サバイバル一辺倒になってしまうと我慢比べみたいになってしまいますよね。



ここを選んだ最大の理由は、忘れてはいけません!
『ほったらかし温泉』
IMG_3087.jpg
『あっちの湯』 と 『こっちの湯』 があり、キャンプに行った夜はあっちの湯のみ営業でした。

こちらが、『あっちの湯』の入口です。
IMG_3084.jpg

温泉の営業スタート時間は 『日の出前から』 なので、温泉につかりながら日の出を待つなんて事も楽しめます。
・・・ですが、今回は朝早く起きる事が出来ませんでした。
前日の宴会が盛り上がりすぎましたかね?

ちなみに、ほったらかし温泉には宿泊施設がありませんので、バイクキャンプツーリングで朝の温泉も堪能してみてください。
スタッフGは、今シーズンにもう一回位どこかへバイクツーリングを企んでいるようですょ。


▼ほったかしキャンプ場HP
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,017 view
ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

秋といえば、ツーリングのシーズンですね。 個人的にオススメなのが奥多摩ツーリングです。 色々なプランがあると思いますが例えば・・・ ●小河内ダムでダムカードをもらって、ダムカレーを食する。 ●くねくね道を楽しむならば奥多摩周遊道路 ●奥多摩周遊の月夜見第二駐車場から奥多摩湖を眺める ●山梨県の小菅村まで足を延ばせば、美肌効果の期待できそうな日帰り温泉のある道の駅 ●無料足湯のある、もえぎの湯 ●都民の森で急斜面の遊歩道を歩いた先にある森林館で展示を観覧しレストランで休憩 全部を一日でこなすのはちょっと難しいですが近いので何回行ってもイイですよね。
練馬店 | 147 view
スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
練馬店 | 763 view
お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

ヘンリービギンズのシートバッグをお客様のバイクに装着!! シートとの形状や、色味といい 『はじめからそうでしたよね?』 という感じの仕上がり。 一泊二日のツーリングに最低限の防備であれば行けそうです。 スマートでスポーツバイクに似合いますね!
練馬店 | 306 view
ナップス限定 【GoPro HERO6 BLACK SPECIAL SET】 49,800円 

ナップス限定 【GoPro HERO6 BLACK SPECIAL SET】 49,800円 

ツーリング中にこの景色最高だな~! と思う事ありますよね。山間から望む空とか、木々の木漏れ日とか・・・ 動画をとってみたと思うんですが、上手く撮れるでしょうか? やはり、道具が物をいうと思うんですよね。 GOPRO HERO6 がお買い得なんです。
練馬店 | 209 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店