スタッフG【バイクキャンプツーリング】富士五湖 本栖湖キャンプ場

商品紹介
自然が沢山あるキャンプ場で、ちょっと本格的な地形です。

岩がゴロゴロしている場所もあります。
直火で焚火OK! なので岩でかまどを作った形跡が残ってたりします。

ちょっと逸れますが・・・飯盒でお米を焚いた事ありますか?
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

バイクキャンプの達人? スタッフGが、新たなキャンプ場に行ってきました。
IMG_3302.jpg

山梨県の富士五湖の一つ『本栖湖』もとすこ。
千円札で有名な逆さ富士の所です。

IMG_3300.jpg
本栖湖の駐車場です。

IMG_3296.jpg
出かけた日は気候がよく気持ち良い感じです。

RSタイチの防風インナーパーカーが役に立ちました。
image3.jpg
八王子付近から気温が下がり、温度調整の為に防風インナージャケットが役に立ちました。
メッシュジャケットだけで出かけると、山間部や標高の高いところは寒いです。
おすすめです!
function1_ja.jpg
ポケッタブル仕様なので小さく持ち運び!(RSU287 税抜5,800円)

IMG_3294.jpg
キャンプ場への近道の案内がありました。

IMG_3304.jpg
今日はここにキャンプを張ります!!
到着しました。

山梨県 富士五湖 本栖湖観光協会直営
本栖湖キャンプ場

IMG_3325.jpg
管理事務所に行き手続きをします。
とっても広いキャンプ場で、自衛隊の方がキャンプする様な場所です。

IMG_3307.jpg
この地形!
バイクで行ったら必需品があります。

image1.jpg
ナップスサイドスタンドパッド(税抜500円)をお忘れなく!
土の上でスタンドは・・・自立できないです。

IMG_3311.jpg
自然が沢山あるキャンプ場で、ちょっと本格的な地形です。

岩がゴロゴロしている場所もあります。
直火で焚火OK! なので岩でかまどを作った形跡が残ってたりします。

ちょっと逸れますが・・・飯盒でお米を焚いた事ありますか?
ちょっとおこげが出来るところがおいしいんです。
まず、火おこし! 火力は薪の置き方で変わります。
『はじめちょろちょろなかぱっぱ!』
焚けたら裏返しにして蒸らします。
機会があったらお試しあれー!
今ブームのBBQも良いですお米を焚くの面白いです。

IMG_3316.jpg
水場もちゃんとありますので、サバイバルでは無いですよ。

IMG_3320.jpg
トイレもあります。

IMG_3322.jpg
売店もあります。
コインシャワーもありますので快適にキャンプできます。

どれ位広いキャンプ場かと言いますと、お隣でキャンプしている方まで20~30メートル離れてます。
大人数で訪れてもOKなのも魅力的です。(平日に出かけてますので土日とは様子が違うかもしれません)

バンガロー、ロッジ、コテージなど(要予約)もあるようなので、色々なスタイルで遊べそうですよ。

泊まらないDAYキャンプもありですよ~。

RSタイチ RSU287 防風インナーパーカ 春夏用 RSU287BK01S | 防寒シャツ/インナージャケット

カジュアルなシーンでも着用可能なパーカースタイルのインナージャケット。
ジャケットを脱いだ後のアウターとしても使用可能。