2019年6月21日 更新

スタッフG【バイクキャンプツーリング】富士五湖 本栖湖キャンプ場

自然が沢山あるキャンプ場で、ちょっと本格的な地形です。 岩がゴロゴロしている場所もあります。 直火で焚火OK! なので岩でかまどを作った形跡が残ってたりします。 ちょっと逸れますが・・・飯盒でお米を焚いた事ありますか?

572 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

バイクキャンプの達人? スタッフGが、新たなキャンプ場に行ってきました。
IMG_3302.jpg

山梨県の富士五湖の一つ『本栖湖』もとすこ。
千円札で有名な逆さ富士の所です。

IMG_3300.jpg
本栖湖の駐車場です。

IMG_3296.jpg
出かけた日は気候がよく気持ち良い感じです。

RSタイチの防風インナーパーカーが役に立ちました。
image3.jpg
八王子付近から気温が下がり、温度調整の為に防風インナージャケットが役に立ちました。
メッシュジャケットだけで出かけると、山間部や標高の高いところは寒いです。
おすすめです!
function1_ja.jpg
ポケッタブル仕様なので小さく持ち運び!(RSU287 税抜5,800円)

IMG_3294.jpg
キャンプ場への近道の案内がありました。

IMG_3304.jpg
今日はここにキャンプを張ります!!
到着しました。

山梨県 富士五湖 本栖湖観光協会直営
本栖湖キャンプ場

IMG_3325.jpg
管理事務所に行き手続きをします。
とっても広いキャンプ場で、自衛隊の方がキャンプする様な場所です。

IMG_3307.jpg
この地形!
バイクで行ったら必需品があります。

image1.jpg
ナップスサイドスタンドパッド(税抜500円)をお忘れなく!
土の上でスタンドは・・・自立できないです。

IMG_3311.jpg
自然が沢山あるキャンプ場で、ちょっと本格的な地形です。

岩がゴロゴロしている場所もあります。
直火で焚火OK! なので岩でかまどを作った形跡が残ってたりします。

ちょっと逸れますが・・・飯盒でお米を焚いた事ありますか?
ちょっとおこげが出来るところがおいしいんです。
まず、火おこし! 火力は薪の置き方で変わります。
『はじめちょろちょろなかぱっぱ!』
焚けたら裏返しにして蒸らします。
機会があったらお試しあれー!
今ブームのBBQも良いですお米を焚くの面白いです。

IMG_3316.jpg
水場もちゃんとありますので、サバイバルでは無いですよ。

IMG_3320.jpg
トイレもあります。

IMG_3322.jpg
売店もあります。
コインシャワーもありますので快適にキャンプできます。

どれ位広いキャンプ場かと言いますと、お隣でキャンプしている方まで20~30メートル離れてます。
大人数で訪れてもOKなのも魅力的です。(平日に出かけてますので土日とは様子が違うかもしれません)

バンガロー、ロッジ、コテージなど(要予約)もあるようなので、色々なスタイルで遊べそうですよ。

泊まらないDAYキャンプもありですよ~。

RSタイチ RSU287 防風インナーパーカ 春夏用 RSU287BK01S | 防寒シャツ/インナージャケット

カジュアルなシーンでも着用可能なパーカースタイルのインナージャケット。
ジャケットを脱いだ後のアウターとしても使用可能。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スタッフG 令和初【バイクキャンプツーリング】西湖自由キャンプ場

スタッフG 令和初【バイクキャンプツーリング】西湖自由キャンプ場

バイクキャンプツーリングのシーズンがやってきましたよ! スタッフGが“いつものトコロ”に行ってきましたので、ご報告させていただきます。
練馬店 | 621 view
再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
練馬店 | 1,197 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,195 view
【アウトドア】キャンプツーリングデビュー【初心者】

【アウトドア】キャンプツーリングデビュー【初心者】

キャンプ初心者ゼロからのスタートのスタッフと、『KLX125とKSRで行く大人女子キャンプツーリング』 計画を実行して参りました!(1人じゃ不安ダカラ・・・)(でも2人とも初心者・・・)
秋ツーの提案 「1泊キャンプツー!!」を楽しもう。Produce by Miki

秋ツーの提案 「1泊キャンプツー!!」を楽しもう。Produce by Miki

少量の荷物でキャンプツーの気分を満喫する場合 ツインリンク茂木内施設の森と星空のキャンプヴィレッジ!! バイクを眺めて食事を楽しめます。 星空も撮れます。(寝る時間が無くなってしまうほど楽しい一時になりそうですね)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店