バイクキャンプツーリング『道志の森』

商品紹介
紅葉の季節、キャンプの季節!
当店のバイクキャンパー『PITスタッフG』がバイクキャンプツーリングに行ってきました。
道志の森キャンプ場です。

道志周辺は、かなり沢山キャンプ場がある地域なんです。
その中の一つです。
紅葉の季節、キャンプの季節!


IMG_3650.jpg
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

当店のバイクキャンパー『PITスタッフG』がバイクキャンプツーリングに行ってきました。
IMG_3637.jpg
道志の森キャンプ場です。

道志周辺は、かなり沢山キャンプ場がある地域なんです。
その中の一つです。
IMG_3641.JPG
キャンプ場にプールもある場所なんですが、さすがに秋となると入れません。
夏でも川の水をひいているそうで長くは入ってられない位水が冷たいそうです。

IMG_3665.jpg
もう終わってしまったかもしれませんが、魚釣りもできるそうです。


そんな『道志の森キャンプ場』ですが、道志道の駅のすぐ近く
IMG_3627.jpg
周辺には温泉施設などもあります。

IMG_3628.jpg
道志道の駅駐車場には平日もバイクが沢山!
バイクツーリング先としての(ツーリングの途中かも)人気が伺えます。

IMG_3626.jpg
バイクツーリングに向かう『HONDA NC』は積載マックスです。
すれ違うツーリングライダーに手を振っていただいたそうですが・・・
ハンドルから手を放しながら道志道のカーブを走るのは危険だと感じたそうでして、
手を振りかえす事が出来なかったそうです(TДT)


手を振ってくださったライダーの方々ありがとうございます<(_ _)>
こころでは手を振っていたそうです(^。^)/

IMG_3630.jpg
キャンプ場の入口です。

IMG_3639.jpg
キャンプ場についたら必ずホワイトボードをチェックしてください。
管理棟からの重要なお知らせが書いてあります。
IMG_3620.jpg

たっぷりと積載してきた荷物を使うとこんなキャンプを楽しめます。
IMG_3650.jpg
寝床テント、タープ、テーブル、・・・こんな荷物が乗るんですね。

IMG_3657.jpg
バイクツーリングキャンプ(宿泊)のお楽しみ!

BBQと大人の麦ジュース、道中で購入するもよし!
管理棟にも食材なども有るようですが、そこはご自身で直接確認ください。
家よりも何倍もおいしく感じるのは環境のせいでしょうか。

直火はNG、こんなたき火用のGOODSもアウトドアショップで売っているそうです。
IMG_3660.jpg
夜も更けてまいりました。
キャンプ場の夜は空気も空も違いますョ。
おやすみなさい。

IMG_3648.jpg
翌朝、おはようございます。

帰ります!

ちなみに、プールというのがこちらです。
池? いえっ・・・プールです。結構広いですよ。

また、キャンプに行くかもしれませんよ。
※出かけた当時の状況です、環境などが変わっている事もありますのでお出かけ前にご自身ご確認お願いします。