2019年7月4日 更新

見えない商品だからこそ!!『CR-1ガラスコーティング』検証しました。

コーティングしている部位は、全然カーボンパウダーが付かんぞ!!\(◎o◎)/! しつこく擦り付けます。スリスリ スリスリ スリスリ 付かんな!(・`д・´) さて、施工なしは、どれくらい擦れば取れるのか!! 洗剤付きのウエスで「ゴシゴシ」 え!! 全然取れない。 (>_<)焦り始めます。

482 view

CR-1ガラスコーティングをヘルメットに施工し効果を検証。

今回使用するのは、「Agv」T2を塗装した AGOカラ―です。

(私のお気に入りです(@^^)/)


IMG_4175.JPG

まずはじめに「内装保護」のためのマスキング処理をする。

溶剤の臭いを極力防ぐため、口元は特に!!

IMG_4176.JPG

IMG_4177.JPG

IMG_4178.JPG 

汚れを洗浄液で拭き タール・手垢・虫汚れなど綺麗にする。

以前全体的に、他社のケミカル施工はしておりますが・・・)

施工の効果を確認するために三カ所に分けます。

左面は、汚れをおとした状態。

右面は、CR-1を施工します。

下面は、鏡面コンパウンドにて磨きます。その後CR-1

IMG_4183.JPG

黒ずみ・塗装のオーロラ・擦り傷などをコンパウンドで磨きとります。

鏡面仕上げまでできますが・・・・・

IMG_4184.JPG

今までの使用傷が取れました。(^O^)

ポリッシャーにて 磨き前

IMG_4186.JPG

磨き後

IMG_4187.JPG

反射も綺麗ですしオーロラや線傷が取れました。


定着を促進するために親水促進剤を施工します。

IMG_4189.JPG

IMG_4190.JPG

その後 3~4回拭きエアブロ―乾燥

IMG_4191.JPG

さて、下地が出来たのでいよいよコーティングを開始です。

専用クロスに溶剤を浸け拭き上げていきます。

三回繰り返します。

拭き⇒揮発⇒拭き⇒揮発⇒拭き⇒揮発 と繰り返します。

IMG_4193.JPG

一日硬化したので

では、検証です。

専用のカーボンパウダーを塗ります。

IMG_4202.JPG

コーティングしている部位は、全然カーボンパウダーが付かんぞ!!\(◎o◎)/!

しつこく擦り付けます。スリスリ スリスリ スリスリ 付かんな!(・`д・´)

IMG_4205-fe846.JPG

いざ!! 拭き上げ サラッと一回目!! (水拭き)

汚れが取れた!\(^o^)/

IMG_4206-a01b9.JPG

施工無(左)有り(右)の差は、↓ 一回目

(繰り返しますが以前全体的に他社のケミカルで施工しています)

IMG_4208.JPG

さて、施工なしは、どれくらい擦れば取れるのか!!

洗剤付きのウエスで「ゴシゴシ」

え!! 全然取れない。 (>_<)焦り始めます。

IMG_4209.JPG

しつこく「ゴシゴシ」 二十回以上。テープがはがれてます。

まだ薄く残っています。あ~~ やってしまった((+_+))

IMG_4210.JPG

テープを剥がしてみると さらに追い打ちが(>_<) 後くっきり残ってる 

あー磨きからやり直しだ!!

IMG_4211.JPG

と検証結果は、すごい効果があるコーティング。

見えない商品でも確実な効果を得るCR-1。

ヘルメット艶消し!!

樹脂外装

エンジンパーツ

マフラー

アルミ アルマイトパーツ

ブレーキキャリパー

腐食やダストが多い部位など。

※※※注意※※※

傷は付きます。0.001mm~位の被膜ですからご理解の程・・・・・

無機質ガラス蒸着ため?! 雨の中放置しすぎるとカルキ(水滴後)が付きます。

サビないコーティングでは、ありません。塩害被害が軽減するとオーナー様方からのお話も。

普段の洗車/ケアは必要です。(専用のメンテナンスケミカルがあります)

CR-1コーティングそのものが艶が戻る/艶が増す施工コーティングではございません。

施工前の下地作りとベースの塗装クオリティーに大変影響します。

完全定着までに数週間かかります。(初期表面24時間)

当店では、予約制にて施工しております。詳しくは店頭にてご相談ください。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 6,418 view
年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
Araiヘルメットの新作!「VZ-RAM」が入荷いたしました!

Araiヘルメットの新作!「VZ-RAM」が入荷いたしました!

Araiヘルメットから新商品の登場です! Arai「VZ-RAM」!!! あれ? 今までの「SZ-Ram4」と何か変わったの? と思われるかと思いますが、文章では伝えきれないほど進化しております!!! その進化を感じていただくために旧モデルのSZ-Ram4と比較対象として「SHOEI J-FORCE4」と比べていきたいと思います!
皆さんは、知っていましたか?

皆さんは、知っていましたか?

幸浦店は、月一必ずプチプチ改装をしています。 本日の改装のテーマは、 サーキット!! コーナーとしては、これから更に熟成していきたいと・・・・・\(^o^)/ (produce by mikity 当店のアイドル的存在 ?????) 皆さんあったらほめてくださいね。ご案内も超一流ですよ~

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店