見えない商品だからこそ!!『CR-1ガラスコーティング』検証致しました。

商品紹介
コーティングしている部位は、全然カーボンパウダーが付かんぞ!!\(◎o◎)/!
しつこく擦り付けます。スリスリ スリスリ スリスリ 付かんな!(・`д・´)

さて、施工なしは、どれくらい擦れば取れるのか!!

洗剤付きのウエスで「ゴシゴシ」

え!! 全然取れない。 (>_<)焦り始めます。

CR-1ガラスコーティングをヘルメットに施工し効果を検証。

今回使用するのは、「Agv」T2を塗装した AGOカラ―です。

(私のお気に入りです(@^^)/)


IMG_4175.JPG

まずはじめに内装保護のためのマスキング処理をする。

溶剤の臭いを極力防ぐため。口元は、特に!!

IMG_4176.JPG

IMG_4177.JPG

IMG_4178.JPG 

汚れを洗浄液で拭き タール・手垢・虫汚れなど綺麗にする。

以前全体的に他社のケミカル施工は、しておりますが・・・・)

施工の効果を確認するために三カ所に分けます。

左面は、汚れをおとした状態。

右面は、CR-1を施工します。

下面は、鏡面コンパウンドにて磨きます。その後CR-1

IMG_4183.JPG

黒ずみ・塗装のオーロラ・擦り傷などをコンパウンドで磨きとります。

鏡面仕上げまでできますが・・・・・

IMG_4184.JPG

今までの使用傷が取れました。(^O^)

ポリッシャーにて 磨き前

IMG_4186.JPG

磨き後

IMG_4187.JPG

反射も綺麗ですしオーロラや線傷が取れました。


定着を促進するために親水促進剤を施工します。

IMG_4189.JPG

IMG_4190.JPG

その後 3~4回拭きエアブロ―乾燥

IMG_4191.JPG

さて、下地が出来たのでいよいよコーティングを開始です。

専用クロスに溶剤を浸け拭き上げていきます。

三回繰り返します。

拭き⇒揮発⇒拭き⇒揮発⇒拭き⇒揮発 と繰り返します。

IMG_4193.JPG

一日硬化したので

では、検証です。

専用のカーボンパウダーを塗ります。

IMG_4202.JPG

コーティングしている部位は、全然カーボンパウダーが付かんぞ!!\(◎o◎)/!

しつこく擦り付けます。スリスリ スリスリ スリスリ 付かんな!(・`д・´)

IMG_4205-fe846.JPG

いざ!! 拭き上げ サラッと一回目!! (水拭き)

汚れが取れた!\(^o^)/

IMG_4206-a01b9.JPG

施工無(左)有り(右)の差は、↓ 一回目

(繰り返しますが以前全体的に他社のケミカルで施工しています。)

IMG_4208.JPG

さて、施工なしは、どれくらい擦れば取れるのか!!

洗剤付きのウエスで「ゴシゴシ」

え!! 全然取れない。 (>_<)焦り始めます。

IMG_4209.JPG

しつこく「ゴシゴシ」 二十回以上。テープがはがれてます。

まだ薄く残っています。あ~~ やってしまった((+_+))

IMG_4210.JPG

テープを剥がしてみると さらに追い打ちが(>_<) 後くっきり残ってる 

あー磨きからやり直しだ!!

IMG_4211.JPG

と検証結果は、すごい効果があるコーティング。

見えない商品でも確実な効果を得るCR-1。

ヘルメット艶消し!!

樹脂外装

エンジンパーツ

マフラー

アルミ アルマイトパーツ

ブレーキキャリパー

腐食やダストが多い部位など。

※※※注意※※※

傷は、付きます。0.001mm~位の被膜ですから・・・・・ご理解の程

無機質ガラス蒸着ため?! 雨の中放置しすぎるとカルキ(水滴後)が付きます。

サビないコーティングでは、ありません。塩害被害が軽減するとオーナー様方からお話をいただいております。

普段の洗車/ケアは、必要です。(専用のメンテナンスケミカルがあります。)

CR-1コーティングそのものが艶が戻る/艶が増す施工コーティングでは、ございません。

施工前の下地作りとベースの塗装クオリティーに大変影響します。

完全定着までに数週間かかります。(初期表面24時間)

当店では、予約制にて施工しておりますので詳しくは店頭にてご相談ください。