スマホマウント【SPコネクト】をご紹介!

商品紹介
私のように毎回バイクに乗るたびスマホを取り付ける訳ではない方で、
ハンドル周りをすっきり仕上げたい方に本当おすすめです。

今回は個人的にずっと気になっていたスマホマウント【SPコネクト】のご紹介です。
SP画像.jpg

私も定番のスマホホルダー【ミノウラ】製を愛用しており、全く不具合なく使えていたのですが、どうもスマホをマウントしていない時の存在感が気になっていました。

以前から発売されていたSPコネクトはスマホを取り付けていない時のステーの存在感の少なさや、別売のアダプターで車のエアコンルーバー部にも取り付けが出来るものも販売されていることから、少し奮発してSPコネクトを購入しましたので、取り付けなども含めてご紹介致します。

まずこのSPコネクトはスマホ側に専用取り付けキット【インターフェイス】を両面テープで固定します。
インターフェイス.jpg

付属の脱脂剤を含んだウェスで貼り付け先をよく拭いて貼り付けします。※貼り直し不可なので慎重に!

こんな感じになりました。カメラ部もあるので、ちょいと下につけました。

インターフェイス貼り付け.jpg

iPhoneシリーズはインターフェイス付きのスマホケースのラインナップがあるのですが、私はアンドロイドスマホ派なので、付属のインターフェイスを両面テープで固定しました。1分押さえつけてテープがなじむまでしばらくガマン・・・

その間に車両側に専用ステーの取り付けに入ります。私はスマホをバイクにマウントする時、縦画面派なので縦方向に組付けしていきます。
もちろん横画面でも取り付けが出来るようになっています。

SP内容.jpg

色々なハンドル径に対応できるアダプターが付属されているので愛車にあった変換アダプターを取り付けします。
6角レンチも付属していましたのでハンドルに固定。

私の車両はどのアダプターでも微妙にゆるかったり、締め付けクランプが締まりきらない状態でしたので、付属の傷防止テープと共に、ゴム板でちょうどいい締まり具合になるように調整しました。

ハンドルクランプをよけれるよう絶妙な高さで設計されてますね~
横に出してもまずクランプに当たらなそうです。
万が一当たる場合は、高さを変更できるアダプターも入っており、抜かりありませんw

また、このアーム部は必ず使用しなくてはいけない訳ではなく、外して付属のダイレクトマウントに差し替えれば、まっすぐに取り付ける事も可能です。

あっという間に取り付けは完了!
取り付けていない状態はシンプルで見た目も非常に良いですね!

DUKE取り付け後1.jpg


また、スマホは押し込んで90°回転させてねじ込むだけでしっかり固定されます。

DUKEスマホあり2.jpg

私のように毎回バイクに乗るたびスマホを取り付ける訳ではない方で、ハンドル周りをすっきり仕上げたい方に本当おすすめです。
各店ナップスで取り扱っております。ぜひご検討くださいね♪