泊まりでツーリングがしたいなら、カプセルホテルがおすすめ!

バイクで遊ぶ
愛車とともにちょっと遠出がしたいなと思ったとき、頭を悩ませるのがホテルではないでしょうか。「値段が高い」「ずいぶん前から予約が必要」などを考え出すとつい尻込みしてしまい、遠出の計画自体取りやめにしてしまう人が多いかもしれません。特に最近はホテルが取りにくくなっているため、なおさらでしょう。そこでおすすめしたいのが、カプセルホテルです。

カプセルホテルをおすすめしたい理由

 (10783)

ここ最近、ホテルが取りにくくなったと思いませんか? その理由として考えられるのが「観光客の増加」です。円安で海外に比べると治安が良い影響もあってか、近年日本には多くの国から観光客が訪れるようになりました。当然、海外からきている観光客は日帰りというわけにはいかず、ホテルを必要とします。

そうした観光客の需要を利用して、最近では一般的なビジネスホテルであっても、1泊数万円するところが多いのです。とてもじゃありませんが、ふらっとツーリングついでに泊まるような値段ではありません。

カプセルホテルはビジネスホテルと異なり基本的に3千円前後で宿泊することができます。高級カプセルホテルや観光地の中心部にあるようなカプセルホテルであっても5千円前後である場合が多いため、気軽に利用できる点が大きな魅力です。ホテルに強いこだわりがあるといった場合を除けば、ツーリング時の宿泊にはカプセルホテルを選択することが、賢い選択といえるでしょう。

カプセルホテルはツーリングにうってつけ!

 (10786)

カプセルホテルと聞くとなんとなく狭く汚いという印象を抱いている人が多いかもしれません。しかし実際のカプセルホテルは、広さはないものの非常に清潔な空間を保っています。部屋にはコンセントやテレビが設置されているところが多く、空調も自分で操作できるため、1晩過ごすだけなら何も不自由はしないはずです。

また、カプセルホテルの魅力はホテル内の設備にもあります。場所によっては大浴場やお食事処が設けられているなど、ビジネスホテルより設備が充実しているといっても過言ではありません。このように、プライバシー面にやや難はあるものの、それ以外の面でカプセルホテルを避ける理由はもはやないのです。

女性専用のカプセルホテルが増えている!?

 (10789)

女性ライダーの場合、プライバシー面にやや難があるカプセルホテルはなるべく選択したくないと考えている人が多いはず。しかし、最近では女性専用のカプセルホテルが登場するなど、女性に向けた環境作りが積極的に行われています。また、男女共用のカプセルホテルであっても、性別によってフロアがわけられるなど最大限の配慮がされており、女性にとっては嬉しいポイントといえるでしょう。

カプセルホテルを利用すれば、ツーリングの幅が広がる!

カプセルホテルの利用で宿泊の心配がなくなれば、今よりツーリングの範囲が広がります。まだ見たこともない風景を追い求めるため、ぜひこれからはカプセルホテルの利用を考えてみてください!