2017年12月6日 更新

泊まりでツーリングがしたいなら、カプセルホテルがおすすめ!

愛車とともにちょっと遠出がしたいなと思ったとき、頭を悩ませるのがホテルではないでしょうか。「値段が高い」「ずいぶん前から予約が必要」などを考え出すとつい尻込みしてしまい、遠出の計画自体取りやめにしてしまう人が多いかもしれません。特に最近はホテルが取りにくくなっているため、なおさらでしょう。そこでおすすめしたいのが、カプセルホテルです。

552 view

カプセルホテルをおすすめしたい理由

 (10783)

ここ最近、ホテルが取りにくくなったと思いませんか? その理由として考えられるのが「観光客の増加」です。円安で海外に比べると治安が良い影響もあってか、近年日本には多くの国から観光客が訪れるようになりました。当然、海外からきている観光客は日帰りというわけにはいかず、ホテルを必要とします。

そうした観光客の需要を利用して、最近では一般的なビジネスホテルであっても、1泊数万円するところが多いのです。とてもじゃありませんが、ふらっとツーリングついでに泊まるような値段ではありません。

カプセルホテルはビジネスホテルと異なり基本的に3千円前後で宿泊することができます。高級カプセルホテルや観光地の中心部にあるようなカプセルホテルであっても5千円前後である場合が多いため、気軽に利用できる点が大きな魅力です。ホテルに強いこだわりがあるといった場合を除けば、ツーリング時の宿泊にはカプセルホテルを選択することが、賢い選択といえるでしょう。

カプセルホテルはツーリングにうってつけ!

 (10786)

カプセルホテルと聞くとなんとなく狭く汚いという印象を抱いている人が多いかもしれません。しかし実際のカプセルホテルは、広さはないものの非常に清潔な空間を保っています。部屋にはコンセントやテレビが設置されているところが多く、空調も自分で操作できるため、1晩過ごすだけなら何も不自由はしないはずです。

また、カプセルホテルの魅力はホテル内の設備にもあります。場所によっては大浴場やお食事処が設けられているなど、ビジネスホテルより設備が充実しているといっても過言ではありません。このように、プライバシー面にやや難はあるものの、それ以外の面でカプセルホテルを避ける理由はもはやないのです。

女性専用のカプセルホテルが増えている!?

 (10789)

女性ライダーの場合、プライバシー面にやや難があるカプセルホテルはなるべく選択したくないと考えている人が多いはず。しかし、最近では女性専用のカプセルホテルが登場するなど、女性に向けた環境作りが積極的に行われています。また、男女共用のカプセルホテルであっても、性別によってフロアがわけられるなど最大限の配慮がされており、女性にとっては嬉しいポイントといえるでしょう。

カプセルホテルを利用すれば、ツーリングの幅が広がる!

カプセルホテルの利用で宿泊の心配がなくなれば、今よりツーリングの範囲が広がります。まだ見たこともない風景を追い求めるため、ぜひこれからはカプセルホテルの利用を考えてみてください!
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 815 view
知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

バイク好きが高じて、「バイクに囲まれて仕事をしたい」「バイクに関する知識を活かしたい」といった思いを抱き、バイク業界で働きたいと考える方もいるでしょう。しかし、バイク業界で働くにはただ「バイクが好き」という気持ちをもっているだけでは不十分。業界への理解や、一歩踏み込んだ問題意識、バイクに直接関係することに留まらない多種多様な知識・経験が必要です。そこで今回は、バイク業界への就職を成功させるポイントについて解説します。
Naps-ONマガジン | 914 view
事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

自動車の横を走行中に、「もしかしてこっちが見えていないのかな?」とドキッとした経験は、ライダーならほとんどの方があるのではないでしょうか。教習所で習った通り、自動車を運転していると、視界にまったく入らない「死角」が生まれます。ライダーが自動車の死角を走行していると、最悪の場合、事故に巻き込まれてしまうことも。今回は死角となりやすい位置と、死角に入るのを避ける方法をご紹介します。
Naps-ONマガジン | 899 view
【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

ベテランライダーの所作から、バイク乗りの極意を学ぼうとしている初心者の皆さん!ほかのライダーのクセを見つけては「シブい!」と感銘を受けている方もいるのではないでしょうか?しかし、バイクを走らせるうえで必要のない挙動をルーティンにしているベテランライダーもちらほら。実はエンジンを止める前の「空ぶかし」も “無駄ルーティン”のひとつなんです!
Naps-ONマガジン | 3,832 view
目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

長い時間運転をしていると、目の渇きや疲れのせいで危険を見落としやすくなりますよね。目が疲れていなくても、トンネルに入った瞬間や出た直後は周囲の明るさが急に変わることで前方を走る車が見えなくなってしまうことも。運転時に起こりがちな目の錯覚を知り、危険を早めに察知しましょう!
Naps-ONマガジン | 659 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン