2017年9月7日 更新

ZRX1200DAEGカスタムレポート

今回は大人気車種Kawasaki ZRX1200DAEGのホイール交換 今回はOZレーシングGASS RS-Aをチョイス。 タイヤは先日新品に交換したばかりということでMICHELIN パイロットパワー3をそのまま移植しました。 オーナーの拘りでフロントのアクスルシャフトにKOODクロモリアクスルシャフトを導入。 Fフォークのねじれを抑制し、サスペンションを的確に作動させポテンシャルを最大に発揮させます。

937 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回は大人気車種Kawasaki ZRX1200DAEGのホイール交換になります。

blog0001.jpg
今回はOZレーシングGASS RS-Aをチョイス。
タイヤは先日新品に交換したばかりということでMICHELIN パイロットパワー3をそのまま移植しました。

blog0002.jpg
こちらはリア周り。
今回はシルバーチェーンにしたので、スプロケットはサンスターのハードアルマイト処理されたブラックを採用し、カラーバランスに気をつけました。

blog0003.jpg
剛性バランスと軽量化に貢献するスポークの切削部です。

blog0004.jpg
オーナーの拘りでフロントのアクスルシャフトにKOODクロモリアクスルシャフトを導入。
Fフォークのねじれを抑制し、サスペンションを的確に作動させポテンシャルを最大に発揮させます。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アクティブ STFレバー

アクティブ STFレバー

アクティブより発売されましたSTFレバーの紹介をしたいと思います。 ゲイルスピードのマスターシリンダーをリリースしているだけあって切削精度は今まで見た中でも最高レベルの仕上がりではないでしょうか。 素材もレバーとブレーキホルダーにA6061材、酷使されるクラッチホルダーには超々ジュラルミンのA7071材が使用されています。
ナンバー周りをドレスアップしませんか?

ナンバー周りをドレスアップしませんか?

経験した方ならわかると思いますが、ナンバープレート+リフレクター+ナンバー灯を重ねて持ちながらボルト穴を合わせつつ車体に取り付けようとするとステーのどれかがズレたりとイライラするんですよね(笑) このPOSHのステーならそのイライラから解消されるのでオススメですよ。
TYGON クリアフルードホース

TYGON クリアフルードホース

TYGON社の2375クリアホースはバッテリー液にも耐え、ブレーキフルードに使われているグリコール液剤に対応しているので、「汗」をかいたり収縮や硬化が起きにくいホースなんです。
EK フルブラックチェーン

EK フルブラックチェーン

ピンまで真っ黒なチェーンが密かなブームになっています。 これで社外のスプロケットをコーケンのアルマBOXでハードアルマイトでブラックにすることにより、完全になるブラックアウトが可能になりました。
カスタムの定番アイテムと言えば?

カスタムの定番アイテムと言えば?

バイクを買って「さぁカスタムするぞぉ!」と思ったとき、真っ先に思い浮かぶのは何でしょう? 多くの方がマフラーと答えるんじゃないかと思います。現行モデルは排ガス・音量規制で縛りが多く、カスタムマフラーメーカーも苦労して開発しています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店