夏場は要注意! 布1枚の重要性!!

※閲覧注意!! 皆様、暑いからといって『半袖』や『素手』でバイクには乗らないでください!
夏本番!!
猛暑が続きますね・・・

皆様、暑いからといって『半袖』や『素手』でバイクには乗らないでください!

わたくし原は、学生の頃、非常に気温が高いゴールデンウィークに、近くのコンビニに行くだけだからと、グローブをせずに買い物を済ませ、駐車場から出るとき、手の届く位置にあった電柱にクラッチレバーが接触。
左手小指を挟み骨折しました。
粉砕の為曲がっています。

粉砕の為曲がっています。

 (921)

オフロード癖で1本指でクラッチを切るため、下の画像の様に指を挟みました((+_+))
子供のころより、トライアル練習で林の中の木に同じような環境で挟むことは、日常茶飯事だったのですが・・・
まさかゼロ発進で、1mも離れていない電柱で骨折するとは思いませんでした。
オフロード用の、薄いグローブ1枚の重要性を体感しました。

皆さんも『どんなに暑くてもグローブは装着』してください。

ネタとして1つグローブのポイント

グローブの親指の反対側にあるプロテクター

グローブの親指の反対側にあるプロテクター

何のためについているのか意外と謎ですよね~
実はこれ、スライダーとしての効果あるんです(^O^)/

万が一転倒してしまった時に、アスファルト上を人が滑る場合があります。
人間、とっさの判断で、無意識に起き上がろうと、手をついてしまいます。
(普段の生活でも転んだらすぐ起きようとしますよね)

滑っているにもかかわらず起きようとするので、利き手の手のひらを着いてしまう場合があります。
(あまり手の甲を着いて起き上がろうとはしませんよね?)

体重がのっかるので、手首をひねってしまったりすると・・・
僕の様に骨折する場合もあります。

僕の様に骨折する場合もあります。

この時は、手のひらにプロテクションのないメッシュグローブをつけていました・・・
体験談ですが布1枚の効果は大きいですよ~。
『近所でも装備は安全に!』
過去の僕の様に横着して怪我しないようにしてください。

もちろん当店では、安全にバイクライフを楽しむためのグローブやジャケット、プロテクターなど、大量に在庫がございます!
装備品の見直しや、快適ウエア&グッズをお探しの方はお気軽にお立ち寄りください(^O^)/