2018年10月2日 更新

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。

842 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。
レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い)

P8141995.JPG
またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。
スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。


では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
P8141991.JPG
フロントタイヤです。
センターがスリップサインまでもう少しといった減り具合です。
強いブレーキをかけたりして無い感じで割とさらっとしている様に見えます。
ヤマハ車はリアライドの傾向が強いという80~90年代のバイクのイメージがあるのですがXJR1300はどうなんでしょうか?

P8141992.JPG
リアタイヤです。
こちらも、もスリップサインがみえてきた感じですがまだもう少し使えます。
タイヤの減り方から推測される走り方は、エンブレ多用しているんじゃないかな?
アクセル開けはじめが遅い感じなので、カーブを突っ込み過ぎな傾向がありそうです。

ライディングスクールでも同じ様な事言われたそうです。


ハードなツーリングのピットスタッフの感想は・・・
XJR1300の重たい車体もしっかりと受け止めるフトコロの大きいタイヤので、グリップ力は大満足!!
走り安さも文句なし!!次に交換する銘柄も同じTS100にします。

ツーリングタイヤの方が、ライフが長くてツーリングに向いていると思うのですが、
TS100のスポーティーなハンドリングとグリップ感がお気に入りなのでツーリングタイヤにはしないそうです。



走り方でタイヤのライフも変わりますので、一つの参考例としてどうぞ~。
タイヤ選びの参考になりそうですかね?

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おすすめ!新モデル【ブリヂストンS22】ZRX1200DAEG、CBR600RRに 

おすすめ!新モデル【ブリヂストンS22】ZRX1200DAEG、CBR600RRに 

どうやら、【スポーツ色を強めたセッティング】に進化し、【晴れでも雨でもグリップ力が向上】した所がポイントの様です。 前モデルのS21は、スポーツタイヤとして『安定した乗り心地』で定評がありました。少し方向転換したのかもしれません。 ドライもウェットもグリップ力を向上させた上、さらにスポーツ色を強めた様です。
練馬店 | 1,265 view
ヤマハ 【FZ-1 FAZER タイヤ交換】ブリヂストンTS100

ヤマハ 【FZ-1 FAZER タイヤ交換】ブリヂストンTS100

マルチな性能を持った丁度良いタイヤですよね! YZF-R1系エンジンのパワーもしっかりと受け止める懐の大きさ! カジュアルなラジアルタイヤとカタログでうたわれてますが、基本性能高すぎです。
練馬店 | 685 view
BMW R1200RS タイヤ交換

BMW R1200RS タイヤ交換

このタイヤはグリップ力も良く、素直なハンドリング特性も相まって、初めて走るワインディング等でも不安なく安心感があります!
横浜店 | 651 view
ブリヂストン RS10 『NINJA250』 スタッフ使ってます。

ブリヂストン RS10 『NINJA250』 スタッフ使ってます。

見た目の通り! 強烈なドライグリップ性能 と 高いハンドリング でハイエンドスーパースポーツ向けタイヤです。 ガシガシと本格的なスポーツ走行対応モデルです。
練馬店 | 320 view
XJR1300 前後タイヤ交換

XJR1300 前後タイヤ交換

さっそくフロントタイヤ、電気式のメーターセンサーを外して中のローターセンサーを出すと・・・ まっぷたつに割れてる!? 実は「 XJRあるある 」 です。
前橋インター店 | 1,380 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店