【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

商品紹介
ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。
カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。

ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。

昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・
見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ご依頼いただいた作業の紹介です。
フロント ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクの交換作業です。
P1150584.JPG
車両は「カワサキ ZX-12R」です。

P1150560.JPG
交換作業前の状態でブレンボのラジアルマスターシリンダー【ビレット】と小ぶりなリザーブタンクが組まれてます。
P1150561.JPG
今回の交換はこの小ぶりなマスターカップをスモークタイプにました。


特に作業的には特徴はないのでいきなり完成です。
P1200599.JPG
P1200596.JPG
ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクはステーとの接続部分にダンパーを装着できます。
カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをコーナーで一緒に在庫販売してます。

ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますのでソレゾレのものをお使いください。

昔流行ったリザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね。
見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに濡れちゃうんですよね。