ハンバーガーを求めて、日本全国バイクで走ろう【九州版】

バイクで遊ぶ
ツーリング先でも簡単に食べられるハンバーガー。ハンバーガーと言えばアメリカをイメージされる方が多いかと思います。しかし、アメリカから来たハンバーガーを日本国内の食材を使ってアレンジした、ご当地バーガーと言われるものが全国各地にあります。本場アメリカのハンバーガーも魅力的ですが、休みの日に日本のご当地バーガーの食べ歩き旅行なんていかがでしょう。
今回は、九州地方で知る人ぞ知るハンバーガーの名店をご紹介します。

イカバーガー(佐賀県)

イカと白子を混ぜ込んで作ったパティを、佐賀県の名産いかまんじゅうに使用されている生地で包み込んだ海鮮系のご当地バーガー。モチモチとした食感の生地といかの旨みを活かしたパティが病みつきになる一品です。佐賀を代表するB級グルメとして、地元の方々に愛されています。

今屋のハンバーガー(福岡県)

福岡では知る人ぞ知るB級グルメである、今屋のハンバーガー。
まるでホットドッグを思わせるような見た目は、ハンバーガーと聞いてやって来たお客さんを驚かせます。表面をカリッと香ばしく焼き上げたパンに、しっかりと下味をつけたパティには、旨味が凝縮されています。さらにウインナーと卵焼きをサンドしてあるので、ボリューム満点です。一口食べれば、口の中が幸せでいっぱいになります。

サニープレイス(熊本県)

アメリカンな空気管が漂うオシャレな店内。席からキッチンが見えるのでハンバーガーを作るのを眺めながら、待ち時間を過ごせます。
このお店のイチオシは、ボリューム満点のテリヤキバーガーです。大きめサイズなので、ナイフとフォークで上品に食べるお客さんもいらっしゃいます。切る度にあふれる肉汁が、より一層食欲を誘います。

LOGKIT(長崎県)

お店の噂を聞きつけて遠方から来るお客さんもいるほどの人気店。ビーフ100%のパティと相性抜群の自家製マヨネーズをたっぷりつかったハンバーガーは、オーナーが試行錯誤の末に作り上げた至高の味。
人気メニューの「スペシャルバーガー」は直径15cmもあり、食べ応え満点です。

アッパーヤード(宮崎県)

居心地の良いカリフォルニアスタイルの店内では、メキシカンテイストとハワイアンテイストの両方が楽しめるハンバーガー店です。ビーフ100%の手作りハンバーグはジューシーな肉汁が溢れます。
平日の昼に行けば、ジュース飲み放題という嬉しいサービスも付いていますよ。