ツーリングの合間の一休み・オモシロ絶品ソフトクリームを紹介【関東編】

バイクで遊ぶ
パーキングエリアや道の駅に高確率で売られている「ソフトクリーム」。一風変わったソフトクリームや美味しいソフトクリームを、ツーリングの楽しみにしている人も多いと思います。今回は、関東をツーリングしているときの休憩に、ぜひとも味わってほしいソフトクリームをピックアップしてみました。

信玄ソフト

信玄餅をヒントに作られた信玄ソフト。山梨県では多くのお店で提供されているのですが、その元祖が道の駅南きよさとと言われています。バニラは濃厚ですが、きなこと黒蜜はあっさり目になっており、絶妙なハーモニーを奏でています。また、餅の食感が今までになかった新感覚を演出!ぜひ一度味わってほしいソフトクリームです。

関口牧場のソフトクリーム

横須賀にある関口牧場のソフトクリームは、牧場の中で搾乳から製造までを一貫で行っています。牛乳の風味を最大限に生かすために、甘さを控えめにしているところが特徴。フレーバーは3日ごとにころころ変わりますので、いつ行っても新しい味わいを堪能できるでしょう。

富士山の見えるカフェ

富士山の見えるカフェは文字通り富士山を一望できるカフェです。目の前に広がる景色には開放感があります。オススメはブルーベリーアイスです。ブルーベリーのさわやかな味わいが、それまでのツーリングの疲れを穏やかに癒してくれます。

ソフトクリーム工房

談合坂サービスエリアにあるソフトクリーム工房は、生乳のソフトクリームを味わえるお店です。甘いけどしつこさがなく、普段甘いものはあまり食べないという人でもすんなり受け入れられる味です。また巨峰のソフトクリームもあり、両方食べたい人はミックスで頼むこともできます。

ク・ソフト

山梨県の清里にある「キッチン ぺるーしぇ」というところで販売されているソフトクリームです。名前で想像がつく人もいるかもしれませんが、いわゆるう○このような見た目のソフトクリームです。便座の形をしたコーンや容器に入れて提供されます。しかもハエのたかっている感じもリアルに再現。見た目はどうかと思うかもしれませんが、味はなかなかおいしいと評判で、ボリュームもあるので小腹のすいたときにピッタリです。味はバニラとブルーベリー、巨峰、チョコの4種類があります。リアルさを追求するなら、言うまでもなくチョコを選ぶのがおすすめです。

まとめ

 (2764)

ソフトクリームを無性に食べたくなることはありませんか?ツーリングをしているときにそのような衝動に駆られたら、今回紹介したソフトクリームをぜひ味わってみてください!