バイクのりが集まるライダーズカフェ【関東版 その1】

バイクで遊ぶ
店主がバイク好きだったりして、バイク好きが自然と集まってしまうライダー達のホットステーション、それがライダーズカフェ。バイク仲間とツーリングするときの集合場所や休憩地点にしたり、実はここが目的地という方もいます。ここで新しい仲間を見つけて、ツーリングに行ってみるのも楽しそうですね。

Cafe Superracer(東京都)

店名に書かれているとおり、ライダーのためのカフェ。バイク好きの間では結構な有名店のようです。店内はアーリーアメリカン風のオシャレな空間、一番人気のハンバーガーはリピーターが続出するほど。店内にはバイク雑誌を読んだり、店外のバイクを眺めながら過ごせるので、バイク好きにはたまらないお店です。

アンティークスカフェ(東京都)

アンティークな雰囲気のお洒落な店内は、まるでライダー達のガレージのような雰囲気。部品と年代物のバッグやオモチャが所狭しと並べられており、見ているだけで少年に戻れる楽しいカフェです。マニアックなバイク好きが集まる不思議な世界へあなたも迷い込んでみませんか。

TRIPLE CAFE -トリプル カフェ-(神奈川県)

ゆったり珈琲やアルコールも楽しめ、かなりボリューミーなハンバーガーが味わえる Cafe & Bar TRIPLE CAFE
バイク関連のイベントが開催されたり、バイク愛満載のカフェです。

emo. エスプレッソ(神奈川県)

本格イタリアンエスプレッソを出してくれるカフェ。本物のエスプレッソの美味さを知れば、このお店のリピーターになることは必至。店主がかなりのバイク好きで、空いてたら、バイク談義に花を咲かせてみても楽しそうですよ。ただし駐車場が無いので、ご来店の際はご注意ください。

cafe Door(神奈川県)

看板に「Bikes&Music」と書かれているとおり、ジャズが流れる店内にはバイクが展示されています。
木目を活かした落ち着きのある内装が、時が経つのを忘れて寛げる空間を演出。オーソドックスなメニューがそろっており、こだわって作ったスコーンとチーズケーキのセットは人気の一品です。ガレージを改装したお店なので駐車スペースが広く、10台ほど停められます。

Licks(神奈川県)

ラフ&ワイルドでアットホームをコンセプトにした、アットホームなライダーズカフェ。内装は木にこだわっており、店内には薪ストーブやダッチオーブンを配置しているので、まるでログハウスにいるようにまったりと過ごせるカフェです。
アウトドアの雰囲気を味わいながら、ゆっくり過ごしたいという方にはオススメです。
バイク好きなマスターが作る「牛ほほ肉のトロトロ煮」は絶品で、この味を求めて再来店するライダーもたくさんいます。

バイクハーバー ホットチョコカフェ(東京) ※移転先開業準備中

ライダースカフェと共に、バイクガレージも営むホットチョコカフェ。
提供される食事には、保管されるバイクの事を第一に考え、ヘルシーなコダワリ! どんなコダワリかは実際に訪れてのおたのしみ!
店内は、カフェといいつつも、自分でメンテナンスをしたい人向けに、メインテナンス&チューニングスペース、洗車スペースを完備。
レンタルガレージスペースでは、ライディングギアやスペアパーツなどのストックも保管できます。
その独特なバイクのための空間は、映画やドラマなどの舞台としても使われています。

ご自宅でもライダースカフェ気分