2019年6月18日 更新

「NAPS MOTOGYM」をご存知ですか?

平嶋夏海です(^-^) 4月に大磯ロングビーチで開催されたNAPSさん主催のモトジムカーナイベント「NAPS MOTOGYM」をご存知ですか? 今回ゲストとして出演しました! 去年はプライベートで見に来ていたので、今回ゲスト出演のお話をいただき本当に嬉しかったです。

1,584 view
『NAPS-ON マガジン』をご覧の皆さんこんにちは!
平嶋夏海です(^-^)

4月に大磯ロングビーチで開催されたNAPSさん主催のモトジムカーナイベント「NAPS MOTOGYM」をご存知ですか?


今回ゲストとして出演しました!

去年はプライベートで見に来ていたので、今回ゲスト出演のお話をいただき本当に嬉しかったです。

これは去年遊びに来た時の写真です。
 (14093)

去年は大磯ロングビーチでバトルを観戦した後、箱根へ向かい大観山の展望台で一休みして東京へ帰りました。
ツインコースのバトルは最後までなにがあるかわからなかったり、対戦相手を意識してるのが伝わってきたり、優勢だった選手が転倒してしまったり、最後までなにがあるからわからなくてドキドキしっぱなしでした!

NAPS MOTOGYM 2019

 (14102)

今年はトランポで向かいました。
ゲスト出演だけではなく、ジムカーナ選手として予選でも走るからです。

コースの全貌は当日にならないと発表されないため、直前の練習会では去年と同じコースを作って練習しました。
 (14098)

当日は7時くらいについたのかな
出展ブースに挨拶に行ったり、なんだかんだであっという間に時間は過ぎてしまいました。
「Motoジム!」というモトジムカーナの漫画を描いているばどみゅーみんさんも今大会に出場されていました!
4巻の帯を書かせていただきました。
ジムカーナをしていない人でもタメになる情報がたっぷりなのでぜひ読んでみてください!
 (14100)

出走前の緊張感

 (14103)

出走順が近づくにつれて私ってこんなにも緊張するのか!と自分自身かなり驚きました。
心臓の音が身体中に響き渡って、プロテクターを着ててもそれが外から見ても心臓が動いてるのがわかってしまうんじゃないかって思ったし、一向に収まる気配がなくて、身体がおかしくなったと思いました笑


1人でトランポに腰掛けて落ち着けーて俯いていたら、女性の選手が声をかけてくれました。
「顔色悪いよ、大丈夫?」
「私は緊張してる時はドラえもんの歌を歌いながらコースに向かうよ」
などとリラックスさせようとしてくたり、他の選手も私がバイクを出すのに手間取ってると助けてくれたり、改めてジムカーナ選手って優しいなと感じました。

練習会の時もたくさんの選手が声をかけてくれます。
走り方やセッティングについてのアドバイスをくれます。
私の走りを見ててもその選手には何の得にもならないだろうに、わざわざ私のトランポまで来てアドバイスくれたりします。
私も同じVTR250に乗ってる選手や女性の選手によくアドバイスを貰いに行くのですが、作業してても快く相談に乗ってくれて、たくさんの人のアドバイスを聞けるので本当に有難いです。

いよいよ選手入場!

そしていよいよ、私の順番が!
せっかく緊張をほぐす方法として歌を歌うことを教えてもらったのに、実際は緊張しすぎてトランポから出発した途端歌うことを忘れちゃって歌えませんでした(;ω;)
心臓は相変わらず激しく動いてて、なんだか手も震えてる気もしてきていました。
 (14108)

スタート位置に着く前にコースの周りをぐるっと一周する時、観客の皆さんがハイタッチのために手を出してくれていたけど、うまくハイタッチできていたのかな?

そしてついにスタート!

そしてついにスタート!
身体が動かなくて思い描いてたように走れなかったりしたけど頑張りました!
 (14116)

結果は負けてしまいました。
トランポに戻ってからも悔しさと安堵と心臓の高鳴りとがいろんな感情が入り混じって興奮しっぱなしでした!
こんなに緊張したの何年ぶりだろうってくらいでした。


反省することはもちろんあるけど、まずは他の選手の走行も見たい!てことですぐコースの方に(^O^)

ゲストには岡崎静夏 選手の姿も

同じくゲスト出演していた全日本ロードレース選手権J-GP3クラスに参戦中の岡崎静夏選手のマシンに跨らせてもらいました!!
静夏ちゃんとはお仕事で何度か会っていて、この日も会えて嬉しかったです(^-^)
 (14121)

やっぱりツインコースは面白い!

 (14130)

去年同様、やっぱりツインコースは面白いですね!


午後の決勝はスタート位置側から1人で見てました。
練習会とかでよく会う選手が走る時はやっぱりその選手を応援してしまいます。
A級の選手みていると私もあんな風にかっこよく走りたいなーて気持ちが強くなり、もっと練習頑張るぞ!て気合はいりました!!*\(^o^)/*


午後から雨かもしれないという予報を裏切り、終始太陽が顔を見せてくれていた「NAPS MOTOGYM」
選手たちと観客の皆さんとNAPSのスタッフさんの熱気で雨雲を追い払えました(^-^)v



来年も開催すると閉会式で宣言されていたので、今からすごく楽しみです。

帰り道はお父さんと感想戦でした!

NAPS MOTOGYMの様子はTVKで放送され、tvk(テレビ神奈川)のYouTube公式チャンネルで公開されています。

ジムカーナバトルエンターテイメント「ナップスモトジム2019」

インタビューしていただいたので、平嶋たくさん映ってます!

バイク好きな人が少しでもモトジムカーナに興味を持ってもらえたら嬉しいな!
そしてどこかの練習会や大会でお会いしましょう!
負けないように頑張ります(*^ω^*)
 (14142)

32 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NAPS MOTOGYM 2019 開催レポート

NAPS MOTOGYM 2019 開催レポート

大磯ロングビーチにて「ジムカーナ」をメインとした新しいイベント「NAPS MOTOGYM(ナップスモトジム)」を2019年4月14日(日)に開催しました。
ナップス | 1,546 view
MOTO GYMKHANA 2018 開催レポート

MOTO GYMKHANA 2018 開催レポート

大磯ロングビーチにて、須藤元気さんプロデュース「ジムカーナ」をメインとした新しいイベント「MOTO GYMKHANA」モトジムカーナを2018年4月8日(日)に開催いたしました。
ナップス | 1,267 view
4月26日にオープンしたNAPS東大阪店!

4月26日にオープンしたNAPS東大阪店!

4月26日にオープンしたNAPS東大阪店! そのオープニングイベントに出席させていただきました(^-^) そのセレモニーでは司会を務めさせていただきました!
平嶋 夏海 | 948 view
NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 3,287 view
Z900RS バックステップ取り付け♪♪

Z900RS バックステップ取り付け♪♪

バックステップに変更することでバイクが変わりますよ!! ①ほとんどの商品でポジション変更ができる(今回取り付けさせていただいた商品は、4つのポジションから選べます) ②ステップの上で滑りにくくなる(切削ローレット加工が施されていて、このギザギザがブーツを掴んで離さない) ③高級感・カスタム感がでる(今回取り付けさせていただいた商品は、カラーオーダーができます) などなど 操縦しやすさにも関わってきます。
岡山店 | 4 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

平嶋 夏海 平嶋 夏海