ヘルメットのフィッティングサービスやっています! (SHOEI / ショウエイ編)

商品紹介
こんにちは、ナップス足立店です。

ご存知の方も多いと思いますが、ナップス足立店ではSHOEI / ショウエイ ヘルメット購入時に無料でフィッティングサービスを実施しています!
フィッティングサービスは、専門スタッフがお客様の頭部のサイズを測り、内装の厚さ調節が必要かどうかを判断し、より頭部のサイズに合ったヘルメットに調整するサービスです。

当店でヘルメットを購入した方の中には体験した方もいるかと思います。

今回は、SHOEI / ショウエイ ヘルメットのフィッティングの流れを紹介します。
 (19515)

フィッティングの流れ

① 検温をします

 (19518)

現在、当社の新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインに沿って、フィッティングサービスをご希望のお客様には検温・手指のアルコール消毒をお願いしております。

担当するスタッフは手指の消毒、グローブとフェイスガードの装着をしてからフィッティングを行っております。
 (19520)

② 頭部の大きさを測ります

 (19522)

頭部の前後、幅、高さ、頭囲を専用のスケールを使用して測定をします。

ここで出た数値をSHOEIプロショップ専用のWebサイトに入力すると……
最適なヘルメットのサイズと内装のどの辺りに厚さを足せば良いかを、専門的なデータで確認をします。

③ データを元に、厚さを調整したヘルメットを試着

 (19525)

データを元にSHOEIプロショップ認定スタッフの手で、必要な部分にチークパッドやフィッティングパッドなどの内装クッションの調整を行います。

しかしデータ通りでは、一発でジャストフィットしない場合もあります。
その際は担当スタッフに、違和感がある部分を伝えていただければ再調整します。

④ しっくりきたら完成!

フィッティングがしっくりきたら完成です!
 (19529)

※サイズの測定や調整は無料ですが、内装の交換は有料になる場合があります。
※フィッティングサービスは、SHOEIプロショップ認定店舗でヘルメットをご購入した当日のみとなります。

もちろんフィッティングだけでなく、ヘルメット選びの相談やリペアパーツの交換なども承っております。
気になることがあれば、お気軽にナップス足立店スタッフまでお尋ねください。

次回はArai / アライ編に続きます。お楽しみに!

【2021年4月からの消費税総額表示の義務付けに伴い、過去の記事の価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には当社電子商取引サイトをご覧いただくか、事前に店舗へご確認ください】