ブレーキフルードは定期的に交換が必要です!!

PIT関連
今回は、ピットサービスで行っている作業をご紹介します。
『ブレーキフルード交換』
みなさんこんにちは♪
いつもナップス岡山店のご利用、誠にありがとうございます!!

今回は、ピットサービスで行っている作業をご紹介します。


『ブレーキフルード交換』

IMG_2407.JPG
点検窓から中を見てみると・・・だいぶ汚れています(+_+)

IMG_2408.JPG
マスターシリンダーのキャップを開けてみると、濁ったブレーキフルードとブレーキフルードの結晶が出てきました。


しばらく交換していない車両はこうなっている事が多いですよー!!

早速交換です(oゝω・o)

IMG_2422.JPG

IMG_2421.JPG

IMG_2426.JPG
ブレーキフルードの入れ替えが終わったら~♪

IMG_2423.JPG

IMG_2425.JPG

しっかりとエア抜きしていきますよ~!!
専用の機械を使っているのでスピーディで確実です♪♪


IMG_2428.JPG

IMG_2427.JPG
交換したら終わりではありませんよ~♪

ブリーダーに残っているフルードも清掃していきます。
ブリーダーのところは結構ブレーキフルードが残っているんです!!

まだまだ重要な作業が続きます。


IMG_2413.JPG
マスターシリンダーのキャップもブレーキフルードの結晶がびっしり(+_+)
キレイにしていきます!!


IMG_2410.JPG
水で古いブレーキフルードを洗い流したら~♪

IMG_2416.JPG

IMG_2418.JPG
ブレーキフルードの結晶を落としていきます。
作業前と比べるとだいぶキレイにできました♪♪


キャップを戻したらブレーキフルードの交換作業が終わります。
毎回どの車両も同じように慎重に作業しています(oゝω・o)


『ブレーキフルードが劣化すると最悪ブレーキが効かなくなります』

☆いつ交換したかわからないお客様
☆ブレーキのタッチが悪くなってきたお客様

要注意ですよ!!
万が一なことが起こる前にブレーキフルードを交換しましょう♪♪


スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしています♪♪