2018年5月28日 更新

【ハマりすぎ注意!】バイクが好きならこのゲームアプリはいかが?

「バイクには乗れないけど、少しでもバイクに乗っている気分を味わいたい……」そう思う方も少なくないはず。特にこれから梅雨がやってくると、バイクに乗ることも難しくなってくるでしょう。そんな時はゲームでその気持ちを発散してみてはいかがでしょうか?今回はバイク好きにおすすめのゲームアプリ3選をご紹介します。

1,003 view

猛スピードで攻めた走りを!「Traffic Rider」

 (11984)

「Traffic Rider」は、簡単操作でスピード感あふれる走りが楽しめるアプリゲームです。ゲーム内容はいたってシンプル「とにかく早く走ること」。ただし、周りには車も走っているため、「いかに早く走りながら車の間をすり抜けるか」が重要なポイントとなります。時には車のギリギリをすり抜けることを求められるため、スリル満点の走りが体験できるでしょう。

操作方法は画面右下をタップでアクセル、画面左下をタップでブレーキ、スマホを傾けてハンドル操作と非常に簡単。そのため、ゲーム初心者でも十分に楽しむことができます。ゲーム画面は一人称視点なので、臨場感も抜群です!

ステージをクリアしていくことで、新しいバイクをゲットしたり新しいコースが遊べるようになったりするので、ついつい何度もやりたくなってしまうこと間違いなし!

アクション性抜群のモトトライアルを楽しむ!「アーバントライアルフリースタイル」

 (11989)

「アーバントライアルフリースタイル」は、ビルの上やスラム街など様々な場所でのモトトライアルが楽しめるアプリゲームです。このアーバントライアルシリーズは、今までにPS3やニンテンドー3DSなどのハードでもリリースされています。5月24日には、最新作となるNintendo Switch用ソフト「アーバントライアル プレイグラウンド」がリリースされました。

このゲームの特徴はリアルで美麗なグラフィックと、物理演算を利用したリアルなバイクの動き、そしてスリル感あふれる豊富な仕掛けの数々!アプリ版では、仕掛けが減少していたりグラフィックの質が劣っていたりするものの、十分に楽しむことができます。モトトライアルを題材としたゲームなので、少々テクニカルな操作を要求されることもありますが、その分クリアできた時の喜びも格別です!

また、ただステージをクリアしていくだけでなく、自分だけのオリジナルコースを作ってオンラインでシェアできるのもこのゲームの魅力。人が作ったコースを遊ぶこともできるので、ほぼ無限に遊べてしまいます。

このゲームは有料版と無料版がリリースされているので、まずは無料版をダウンロードして面白ければ有料版を購入するのも良いでしょう。有料版は150円の買い切りなので、購入時以外に課金要素がないのも嬉しいポイントです。

アップデートで待望のバイクが登場!「アスファルト8:Airborne」

 (11994)

世界中で大人気のレースゲーム「アスファルト8:Airborne」は、スマホやタブレットに最適化された操作スタイルで直感的に爽快なレースを楽しむことができるアプリゲームです。アスファルトシリーズの8作目となった今作では、前作・前々作に比べてグラフィックが大幅に向上!リアリティが増し、クラッシュなどの演出もダイナミックにパワーアップしました。また、美麗なグラフィックで描かれる、ゲージを消費して行う超加速やジャンプ台を利用したアクロバティックなジャンプなども圧巻です。

操作方法は非常にシンプルで、端末を傾けてハンドル操作、画面右をタップでゲージを消費した加速、画面左をタップでブレーキ、アクセルはなく自動で前進していくようになっています。基本的な操作はこれだけなので、初心者でも簡単に遊ぶことができるでしょう。

そんな人気レースゲームですが、今までは車のみのカーレースゲームでした。しかし2017年8月に行われたアップデートでオートバイが追加され、車とバイクが入り乱れる迫力満点のレースゲームと進化。美麗なグラフィック・スピード感あふれるレース・縦横無尽に走り回るスリルをバイクでも思う存分楽しむことができます!

時にはゲームで楽しんでみては?

最近のアプリゲームはクオリティも高くなっているので、場所を選ばずにハイクオリティなゲームを楽しむことができます。バイクに乗れないストレスを、ゲームで発散してみてはいかがでしょうか。ただし、ハマりすぎてゲームに没頭してしまったり、現実でゲームのような運転をしようとしたりしないように注意してくださいね!
17 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 703 view
知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

バイク好きが高じて、「バイクに囲まれて仕事をしたい」「バイクに関する知識を活かしたい」といった思いを抱き、バイク業界で働きたいと考える方もいるでしょう。しかし、バイク業界で働くにはただ「バイクが好き」という気持ちをもっているだけでは不十分。業界への理解や、一歩踏み込んだ問題意識、バイクに直接関係することに留まらない多種多様な知識・経験が必要です。そこで今回は、バイク業界への就職を成功させるポイントについて解説します。
Naps-ONマガジン | 772 view
事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

自動車の横を走行中に、「もしかしてこっちが見えていないのかな?」とドキッとした経験は、ライダーならほとんどの方があるのではないでしょうか。教習所で習った通り、自動車を運転していると、視界にまったく入らない「死角」が生まれます。ライダーが自動車の死角を走行していると、最悪の場合、事故に巻き込まれてしまうことも。今回は死角となりやすい位置と、死角に入るのを避ける方法をご紹介します。
Naps-ONマガジン | 772 view
【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

ベテランライダーの所作から、バイク乗りの極意を学ぼうとしている初心者の皆さん!ほかのライダーのクセを見つけては「シブい!」と感銘を受けている方もいるのではないでしょうか?しかし、バイクを走らせるうえで必要のない挙動をルーティンにしているベテランライダーもちらほら。実はエンジンを止める前の「空ぶかし」も “無駄ルーティン”のひとつなんです!
Naps-ONマガジン | 3,299 view
目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

長い時間運転をしていると、目の渇きや疲れのせいで危険を見落としやすくなりますよね。目が疲れていなくても、トンネルに入った瞬間や出た直後は周囲の明るさが急に変わることで前方を走る車が見えなくなってしまうことも。運転時に起こりがちな目の錯覚を知り、危険を早めに察知しましょう!
Naps-ONマガジン | 593 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン