2018年2月12日 更新

【女性ライダー必見】おすすめのライダーコーデをご紹介!

女性ライダーのみなさんは、普段どのようなコーデでツーリングを楽しんでいますか?「毎回コーデのテイストを変えている」という人もいれば、「ワンパターンのコーデかも」という人もいるでしょう。ライダーライフをより充実させるためにも、今回は女性ライダーにおすすめのコーデをご紹介します!

867 view

シンプルなライダースコーデ

 (11358)

ライダーコーデの鉄板ともいえるライダースジャケット。着用する人も多いのではないでしょうか?女性のライダースコーデは、男性ライダーからも人気の高いコーデです。ポイントはシンプルにまとめること。ボトムスはデニムや、ブラックのスキニーなど、ライダースの色と合わせることで統一感がでます。

色合いがまとまっているだけでカジュアル感がなくなり、より洗練された着こなしが楽しめるでしょう。コーデ全体がダーク系になる場合は、ブーツの色を明るい色にするとブーツが主役になり、“こなれ感”がでますよ♪「クールにキメたいな」という女性ライダーにおすすめです。

甘辛mix!ボマージャケットコーデ

 (11361)

2018年のファッショントレンドとして注目されている甘辛mix。そのトレンドをライダーコーデにも取り入れてみましょう。女性らしさを残しつつ、かっこよさを演出するにはボマージャケットがおすすめです。ボマージャケットは、インナーに羊の毛がラインイングされているので、2~3月にピッタリのジャケットと言えます。

ボマージャケットもライダース同様に、デニムやブラックスキニーとの相性が抜群です。ブーツの色はダーク系にするとジャケットが主役になってコーデが引き締まって見えるでしょう。

カラフルなアウトドアコーデ

 (11364)

女性らしさをアピールしたい人には、カラフルアウトドアコーデがおすすめです。男性ライダーからは「スカイブルーを着ている人は可愛く見える」という声も。スカイブルーのような鮮やかな色合いは春夏コーデにもってこいですね。

鮮やかなコーデでスタイルをまとめたいときは、色が薄めのデニムをチョイス。目線をトップスの方に集めることができるのでおすすめです。遊び心溢れるコーデでよりツーリングを楽しむことができるでしょう。

お気に入りのコーデでツーリングを楽しもう!

今回ご紹介したコーデの中でチャレンジしたいものはありましたか?クールにキメたり、可愛らしさをアピールしたりしたいときは迷わずコーデを変えてみましょう!今までトライしていないコーデに挑戦することで新しいツーリングの魅力に気付けるかもしれませんね。
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 817 view
知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

知っておくと便利!バイク業界への就職を成功させるポイント

バイク好きが高じて、「バイクに囲まれて仕事をしたい」「バイクに関する知識を活かしたい」といった思いを抱き、バイク業界で働きたいと考える方もいるでしょう。しかし、バイク業界で働くにはただ「バイクが好き」という気持ちをもっているだけでは不十分。業界への理解や、一歩踏み込んだ問題意識、バイクに直接関係することに留まらない多種多様な知識・経験が必要です。そこで今回は、バイク業界への就職を成功させるポイントについて解説します。
Naps-ONマガジン | 920 view
事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

事故のリスク上昇!バイクを運転するときは死角に注意

自動車の横を走行中に、「もしかしてこっちが見えていないのかな?」とドキッとした経験は、ライダーならほとんどの方があるのではないでしょうか。教習所で習った通り、自動車を運転していると、視界にまったく入らない「死角」が生まれます。ライダーが自動車の死角を走行していると、最悪の場合、事故に巻き込まれてしまうことも。今回は死角となりやすい位置と、死角に入るのを避ける方法をご紹介します。
Naps-ONマガジン | 901 view
【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

【初心者必見】エンジンを止める前の「空ぶかし」って必要?

ベテランライダーの所作から、バイク乗りの極意を学ぼうとしている初心者の皆さん!ほかのライダーのクセを見つけては「シブい!」と感銘を受けている方もいるのではないでしょうか?しかし、バイクを走らせるうえで必要のない挙動をルーティンにしているベテランライダーもちらほら。実はエンジンを止める前の「空ぶかし」も “無駄ルーティン”のひとつなんです!
Naps-ONマガジン | 3,854 view
目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

目が原因で起こる現象を把握し、事故を未然に防ごう!

長い時間運転をしていると、目の渇きや疲れのせいで危険を見落としやすくなりますよね。目が疲れていなくても、トンネルに入った瞬間や出た直後は周囲の明るさが急に変わることで前方を走る車が見えなくなってしまうことも。運転時に起こりがちな目の錯覚を知り、危険を早めに察知しましょう!
Naps-ONマガジン | 660 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン