【女性ライダー必見】おすすめのライダーコーデをご紹介!

バイクで遊ぶ
女性ライダーのみなさんは、普段どのようなコーデでツーリングを楽しんでいますか?「毎回コーデのテイストを変えている」という人もいれば、「ワンパターンのコーデかも」という人もいるでしょう。ライダーライフをより充実させるためにも、今回は女性ライダーにおすすめのコーデをご紹介します!

シンプルなライダースコーデ

 (11358)

ライダーコーデの鉄板ともいえるライダースジャケット。着用する人も多いのではないでしょうか?女性のライダースコーデは、男性ライダーからも人気の高いコーデです。ポイントはシンプルにまとめること。ボトムスはデニムや、ブラックのスキニーなど、ライダースの色と合わせることで統一感がでます。

色合いがまとまっているだけでカジュアル感がなくなり、より洗練された着こなしが楽しめるでしょう。コーデ全体がダーク系になる場合は、ブーツの色を明るい色にするとブーツが主役になり、“こなれ感”がでますよ♪「クールにキメたいな」という女性ライダーにおすすめです。

甘辛mix!ボマージャケットコーデ

 (11361)

2018年のファッショントレンドとして注目されている甘辛mix。そのトレンドをライダーコーデにも取り入れてみましょう。女性らしさを残しつつ、かっこよさを演出するにはボマージャケットがおすすめです。ボマージャケットは、インナーに羊の毛がラインイングされているので、2~3月にピッタリのジャケットと言えます。

ボマージャケットもライダース同様に、デニムやブラックスキニーとの相性が抜群です。ブーツの色はダーク系にするとジャケットが主役になってコーデが引き締まって見えるでしょう。

カラフルなアウトドアコーデ

 (11364)

女性らしさをアピールしたい人には、カラフルアウトドアコーデがおすすめです。男性ライダーからは「スカイブルーを着ている人は可愛く見える」という声も。スカイブルーのような鮮やかな色合いは春夏コーデにもってこいですね。

鮮やかなコーデでスタイルをまとめたいときは、色が薄めのデニムをチョイス。目線をトップスの方に集めることができるのでおすすめです。遊び心溢れるコーデでよりツーリングを楽しむことができるでしょう。

お気に入りのコーデでツーリングを楽しもう!

今回ご紹介したコーデの中でチャレンジしたいものはありましたか?クールにキメたり、可愛らしさをアピールしたりしたいときは迷わずコーデを変えてみましょう!今までトライしていないコーデに挑戦することで新しいツーリングの魅力に気付けるかもしれませんね。