女性からモテるライダーになるコツとは?

バイクで遊ぶ
バイクを颯爽と乗り回す姿は、良い男の条件……と、信じている人は多いはず。実際、女性にモテると信じてバイクを購入した人も多いのではないでしょうか。しかし、女性だってバイク乗り=素敵となるほど単純ではありません。モテるライダーになるためには、いくつかのコツが必要なのです。

バイクに乗ればモテる……わけではない!?

 (10772)

一般的に、バイクはモテる趣味だといわれています。実際、たとえばアニメやアイドルなどといった趣味に比べれば女性受けがいいのは間違いありません。外に飛び出し、まだ見たこともない場所へと走っていけるツーリングを趣味にしているといえば、非常に積極的で行動力がある人と好意的な印象を抱いてもらえる場合が多いでしょう。

しかし、好印象を抱かれるのとモテるのでは違います。バイクに乗っているからというだけで、女性が集まってくるわけではないのです。むしろ、バイクのパーツや細かい点などにこだわりを持ちすぎているとオタクっぽい雰囲気が出てしまい、逆にモテから遠ざかってしまう可能性だって十分に考えられます。

大切なのはバイクも含めたコーデのバランス

 (10775)

バイクに乗っている自分を格好いいと思ってもらうためには、それなりの努力が必要です。たとえば、意識しておきたいのがウェアのコーデ。日ごろからバイクに合ったデザインやカラーを意識しておくと、女性の目から見てもとても素敵に見えます。

また、注意しておきたいのがインナーでしょう。運転中はジャケットがおしゃれであれば問題はありませんが、バイクから降りてジャケットを脱いだ時に、中からダサいデザインのシャツが姿を現してしまっては台無しです。モテライダーになるためには、全体のファッションに気を使う必要があります。

意外と見られている?バイクの扱い

 (10778)

晴れて女性と一緒にバイクでお出かけとなった場合でも、油断は禁物です。特に、いつも必要以上にバイクを乱暴に扱っている人。女性は意外と細かく男性のものに対する扱いを見ているものです。ものに対する扱いは、そのまま女性に対する扱いに通ずるともいわれていますしね。

逆にバイクを丁寧に扱っていたり、運転が非常に安定した優しいものだったりした場合は、大きなポイントになります。モテライダーになるためには、こうした日ごろの細かな部分に気を付ける必要があるのです。

モテるライダーになるためには努力が必要!

誰であれ、モテるためには努力が必要です。ライダーでもそれは同じこと。ただ、バイクが趣味というのは大抵の場合プラスに働きます。今回解説したように、ファッションや振る舞いに気をつけておけば、きっとモテライダーに近づいていくでしょう。