ツーリング先で温泉に入ろう!温泉付きオートキャンプ場特集【関東編】

バイクで遊ぶ
特に秋から冬にかけてのツーリングでは、バイクで風を切って身体が冷えたあとの温泉が至高ですね!今回は、ライダーたちにうれしい、温泉付きの関東のオートキャンプ場を特集します。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場(群馬県みなかみ町)でアクティビティを楽しむ

広々とした敷地が気持ちい良いオートキャンプ場で、キャンピングカーなども乗り入れてきています。AC電源付きサイト、オートサイト、フリーサイト、デイキャンプエリア、BBQエリア等、様々なエリアがあります。
近隣の赤谷川では魚釣りや川遊び、赤谷湖でのボート・カヌー遊びなど、水遊びはもちろん、テニスやバードウォッチング等、様々なアクティビティを楽しめます。
このオートキャンプ場の最大の特徴はキャンプ場内に源泉かけ流しの露天風呂があるところです。男女別になっており、キャンプ場宿泊者は無料で入力することができます。

ライダーにとってもたくさんの楽しみ方がある場所です。

武甲オートキャンプ場(埼玉県秩父)で定番アウトドア

埼玉県秩父にある大自然に囲まれたキャンプ場です。ペット可のオートキャンプ場なので、ペットと一緒にキャンプすることもできます。隣接している甲父温泉で露天風呂を楽しむことができます。近くに芝桜の丘がありますので、春には約17,600㎡一面に広がる芝桜を鑑賞できます。

勝浦 チロリン村 オートキャンプ場(千葉県勝浦市)で自然を堪能

勝浦 チロリン村 オートキャンプ場では、ゆったりとキャンプを楽しんでほしい、ということからグループでの利用が禁止されており、家族連れの団体も最大3組までとなっています。
林間サイトと芝生サイトがあり、好みに合わせて選ぶことができます。
有料ではありますが、キャンプ場内に天然温泉の露天風呂やコインシャワー、洗濯機もあり、十分な設備が整っています。
夏にはホタルを見物できるくらいの自然豊かなスポットです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場(千葉県いすみ市)では温泉も釣りも!

九十九里の最南端に位置するこのキャンプ場は、通年通して営業しているキャンプ場です。海まで歩いてすぐのところにあり、湖も山も近いため、自然を思う存分堪能することができます。
ワイルドキッズオートキャンプ場の温泉は真っ黒なヨード風呂です。ヨード温泉はお肌がすべすべになると大好評で、美肌効果があるとして女性にも人気です。
サイトは海側山側両方あり、サイトからの景色も選ぶことができます。さらにこのキャンプ場は月極で借りることもできる、珍しいキャンプ場です。
施設内ではバス釣り、BBQなどが楽しめる場所もあります。多趣味なライダーにとってはたまらない充実の環境です。雄大な海の眺めも楽しんでください!

日光・まなかの森キャンプ&スパリゾート(栃木県日光市)で温泉堪能

まなかの森キャンプ&スパリゾートの温泉は、日光猿軍団の校長が作ったログハウス、天然温泉があるキャンプ場です。源泉かけ流しの美肌になれる湯として人気です。女性のライダーはぜひ入りにいきたい温泉ですね。
テントサイトの他にミニハウスやログハウスでの宿泊もでき、さまざまな楽しみ方ができます。
バーベキューなども楽しめるキャンプ場ですので、仲間とのツーリングにも最適です。

満願ビレッジオートキャンプ場(埼玉県秩父)でバラエティ豊かな楽しみ方を!

満願ビレッジオートキャンプ場では、温泉はもちろんアメリカントレーラーハウスやコテージなど色々なタイプのキャンプが楽しめます!ちょっといつもと違ったアウトドアがしたい時におすすめです。初心者からキャンプ好きまで、いろんな方が楽しむことができるキャンプ場です。
キャンプ場宿泊者には、隣接する満願の湯の入浴券を1人一枚サービスしてもらえるので、汗をかいたら温泉で疲れを癒しましょう。

また、このキャンプ場はペットと一緒に泊まることのできるトレーラーハウスがあったり、レンタル品、販売品も充実しており、ほぼ手ぶらで行っても大丈夫なキャンプ場です。

まとめ

せっかくバイクで出かけるなら温泉など付加的な楽しみを目的に出かけるのはいかがでしょうか。お風呂も食事も楽しんで思い出のツーリングにしましょう!