2016年11月4日 更新

ツーリング先で温泉に入ろう!温泉付きオートキャンプ場特集【関東編】

特に秋から冬にかけてのツーリングでは、バイクで風を切って身体が冷えたあとの温泉が至高ですね!今回は、ライダーたちにうれしい、温泉付きの関東のオートキャンプ場を特集します。

797 view

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場(群馬県みなかみ町)でアクティビティを楽しむ

広々とした敷地が気持ちい良いオートキャンプ場で、キャンピングカーなども乗り入れてきています。AC電源付きサイト、オートサイト、フリーサイト、デイキャンプエリア、BBQエリア等、様々なエリアがあります。
近隣の赤谷川では魚釣りや川遊び、赤谷湖でのボート・カヌー遊びなど、水遊びはもちろん、テニスやバードウォッチング等、様々なアクティビティを楽しめます。
このオートキャンプ場の最大の特徴はキャンプ場内に源泉かけ流しの露天風呂があるところです。男女別になっており、キャンプ場宿泊者は無料で入力することができます。

ライダーにとってもたくさんの楽しみ方がある場所です。

武甲オートキャンプ場(埼玉県秩父)で定番アウトドア

埼玉県秩父にある大自然に囲まれたキャンプ場です。ペット可のオートキャンプ場なので、ペットと一緒にキャンプすることもできます。隣接している甲父温泉で露天風呂を楽しむことができます。近くに芝桜の丘がありますので、春には約17,600㎡一面に広がる芝桜を鑑賞できます。

勝浦 チロリン村 オートキャンプ場(千葉県勝浦市)で自然を堪能

勝浦 チロリン村 オートキャンプ場では、ゆったりとキャンプを楽しんでほしい、ということからグループでの利用が禁止されており、家族連れの団体も最大3組までとなっています。
林間サイトと芝生サイトがあり、好みに合わせて選ぶことができます。
有料ではありますが、キャンプ場内に天然温泉の露天風呂やコインシャワー、洗濯機もあり、十分な設備が整っています。
夏にはホタルを見物できるくらいの自然豊かなスポットです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場(千葉県いすみ市)では温泉も釣りも!

九十九里の最南端に位置するこのキャンプ場は、通年通して営業しているキャンプ場です。海まで歩いてすぐのところにあり、湖も山も近いため、自然を思う存分堪能することができます。
ワイルドキッズオートキャンプ場の温泉は真っ黒なヨード風呂です。ヨード温泉はお肌がすべすべになると大好評で、美肌効果があるとして女性にも人気です。
サイトは海側山側両方あり、サイトからの景色も選ぶことができます。さらにこのキャンプ場は月極で借りることもできる、珍しいキャンプ場です。
施設内ではバス釣り、BBQなどが楽しめる場所もあります。多趣味なライダーにとってはたまらない充実の環境です。雄大な海の眺めも楽しんでください!

日光・まなかの森キャンプ&スパリゾート(栃木県日光市)で温泉堪能

まなかの森キャンプ&スパリゾートの温泉は、日光猿軍団の校長が作ったログハウス、天然温泉があるキャンプ場です。源泉かけ流しの美肌になれる湯として人気です。女性のライダーはぜひ入りにいきたい温泉ですね。
テントサイトの他にミニハウスやログハウスでの宿泊もでき、さまざまな楽しみ方ができます。
バーベキューなども楽しめるキャンプ場ですので、仲間とのツーリングにも最適です。

満願ビレッジオートキャンプ場(埼玉県秩父)でバラエティ豊かな楽しみ方を!

満願ビレッジオートキャンプ場では、温泉はもちろんアメリカントレーラーハウスやコテージなど色々なタイプのキャンプが楽しめます!ちょっといつもと違ったアウトドアがしたい時におすすめです。初心者からキャンプ好きまで、いろんな方が楽しむことができるキャンプ場です。
キャンプ場宿泊者には、隣接する満願の湯の入浴券を1人一枚サービスしてもらえるので、汗をかいたら温泉で疲れを癒しましょう。

また、このキャンプ場はペットと一緒に泊まることのできるトレーラーハウスがあったり、レンタル品、販売品も充実しており、ほぼ手ぶらで行っても大丈夫なキャンプ場です。

まとめ

せっかくバイクで出かけるなら温泉など付加的な楽しみを目的に出かけるのはいかがでしょうか。お風呂も食事も楽しんで思い出のツーリングにしましょう!
21 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【東海地方編】

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【東海地方編】

平成最後のクリスマス、皆さんはどのように過ごされますか?「まだ予定が決まっていない!」という方や「イルミネーションを見に行きたいけど、どこに行ったらよいかわからない!」という方もいるはずです。そういったお悩みを抱えている方に向けて、今回は平成最後のクリスマスに訪れたい東海地方のイルミネーションスポットをご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 204 view
平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【関東地方編】

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【関東地方編】

クリスマスが近づいてくると、増えてくるきれいなイルミネーション。夜を明るく照らすきらびやかなイルミネーションは、一度見れば心を奪われること間違いありません。今回は、平成最後のクリスマスに訪れたい関東のイルミネーションスポットをご紹介したいと思います。
Naps-ONマガジン | 347 view
平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【中国地方編】

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【中国地方編】

冬の風物詩ともいえるクリスマスのイルミネーション。平成最後のクリスマスは、とびっきりのイルミネーションを見て過ごしてみてはいかがでしょうか。でも、イルミネーションは様々なところで行われているため、「どこに行けばよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで今回は中国地方でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介したいと思います。
Naps-ONマガジン | 189 view
寒い冬は暖かい九州へ!魅力的な観光スポットをご紹介

寒い冬は暖かい九州へ!魅力的な観光スポットをご紹介

寒い冬はツーリングをするのがつらい季節といえます。しかし、そんな季節であっても「バイクに乗りたい!」という熱い思いを抑えきれないライダーは多いはず。そこで、今回は日本の中でも比較的温暖な気候である「九州」の観光スポットをご紹介します。ツーリングを楽しみながら、九州各県の魅力的なスポットを楽しみましょう!
Naps-ONマガジン | 418 view
寒い冬は暖かい沖縄へ!魅力的な観光スポットをご紹介

寒い冬は暖かい沖縄へ!魅力的な観光スポットをご紹介

バイクのハンドルを握る手も凍りつくような冬。ツーリングをするのであれば、できる限り暖かい場所を選びたいものです。日本の中で冬でも暖かい地域といえば、沖縄。そこで今回は、沖縄でツーリングがてら楽しみたい観光スポットをご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン