2016年8月29日 更新

モンキー改造系計画~ホイール編

452 view
今日の千葉地域は変な天気ですね。
先ほどまで土砂降りの雨でびっくりしました。
今は天候も回復しておりますので、安心してご来店してください。

さて、本日の記事です。
先日から始まりました”モンキー改装計画”少しづつ進めておりますよ!!
今回はホイール編としてお伝えいたします。

まずは、組みあがった写真から
IMG_0426.JPG

見ての通り、前後ディスク仕様の定番カスタムですね。
フロントはかなり大径なディスクが使用されており、これからスペシャルなブレーキシステムになるのでしょうか?
楽しみです。

今回注目していただきたいところは、そこではありません!!!!
何か違ったボルトを使っていますね。
気付かれた方もいますよね。そうです!! すべてチタンボルトに変更しました♪
IMG_0427.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0429.JPG

ホイールの合わせ面もディスクボルトもすべてチタン製!!
今回使用したボルトは、チタンボルトで有名な


のボルトをすべて使用しました!!
オーナーであるU様のご要望で、車体を少しでも軽く、耐久性を高く、見た目もかっこよくと言うことで、
今回使用したのがこのボルト!! チタンは見た目もかっこよくなりますが、やはり腐食なども少ないのが
いいですよね。

まだ完全に足回りがないので、先日のフレーム合わせてみました。
IMG_0430.JPG

IMG_0431.JPG

これだけ見ただけでも、かなりかっこよく仕上がりそうな感じがしますね。
早く足回りを組み上げたいです。

近々、スイングアームが入荷しそうなので、組みあがり次第また報告いたします。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブリジストン バトラックス35周年キャンペーンTシャツ

ブリジストン バトラックス35周年キャンペーンTシャツ

ナップス千葉北インター店タイヤ担当のアンドーです!! この夏、当店でブリヂストン バトラックスラジアルタイヤを前後購入されますとオリジナルTシャツをプレゼントしております!
ミシュラン POWER RS

ミシュラン POWER RS

みなさんは新しいタイヤを選ぶ時に何を基準に選ばれていますか? グリップ性能、耐摩耗性能、ウエット性能など色々ありますね。 全てにおいてバランスが良いのが一番ですが、そんな都合の良いタイヤなんて・・・ あるんです!
新作タイヤ !! 続々入荷 !!

新作タイヤ !! 続々入荷 !!

パイロットロード5 !! 大人気のパイロットロードの新作!! ミシュランのロード系の特徴としては、雨天時に発揮されるグリップとロングライフを実現したタイヤという印象です。 私も以前履いていましたが、ハンドリングが軽快になり、雨天時の安定感はとても良かった印象です。 雨の日に乗らないという方もいらしゃるとは思いますが… 「急な天候の変化にも対応し、ロングライフを実現できるタイヤ」 と聞くと履いてみたいとは思いませんか ?? よく見るとPOWER RSのパターンにそっくりですね !! 触り心地はとてもRSと変わり柔らかい感触です !!
モンキー改造計画【その13】

モンキー改造計画【その13】

モンキーのワンオフマフラーが完成しましたのでご報告です。 オーナーの希望はOVERの二本出しマフラー。 しかし、OVERのラインナップには存在しません。 ないなら作れば良い!と困った時の「オートマジック」さんに相談です。
モンキー改造計画【その12】

モンキー改造計画【その12】

「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店