2019年2月26日 更新

ケラーマン製LEDウインカーを付けてみました。「Street Fighter S」

一例になりますが、DUCATI Street Fighter に取り付けしました。 まずは、ベースを作るところから始まります。

1,312 view
ここ最近の仕事は、カスタム。
今が旬?! LEDウインカーを行いました。
このたび ご紹介するパーツメーカーは、「ケラーマン」製です。
IMG_3443.JPG
国内メーカー商品では、無く!!
あえての海外高級メーカーに。
価格は、ウインカー一個で8000円強 更にレジスターやリレーが必要です。
取り付けも台座を制作したり配線加工したりと一筋縄では、いきまんが・・・・・(?_?)

なぜこのメーカーを選定したかて(?_?)? 
『e』マークが付いているからです。
ウインカー安全基準の中で昼間100Mから方向指示が確認出来ること。
守られている証?! 
すごく 明るく発光しております。
とても良い。(^^♪ 眩しいくらい。)

一例になりますが、DUCATI Street Fighter に取り付けしました。
まずは、ベースを作るところから始まります。
(純正は、大穴があいているので固定することができませんので。)

FRONT ウインカーを外した部位この大穴です。
IMG_3368.JPG
形を合わせてアルミ制作。
IMG_3371.JPG

IMG_3372.JPG
REAR
IMG_3317.JPG
ベースを制作し
IMG_3318.JPG
取り付け位置を決めてM10の穴をあけます。
IMG_3319.JPG

前後ブラックに塗装します。
IMG_3373.JPG

次に外車あるあるのウインカーリレーが特殊なタイプです
レジスターを取り付けします。
配線加工のオンパレード(・へ・)
専用の電工ペンチです。 この工具も私物だぜ!! 諭吉が2枚位でした。
(以前 車のオーディオ制作地獄・・・・・<(`^´)>一式揃えました。)
実は、詳しい・・・・・
IMG_3431.JPG
IMG_3432.JPG
まとめて設置しやすいように
配線テープは、ドカティ純正仕様です。
IMG_3433.JPG
レジスターは、冷却しやすいようにREARダクト付近に
IMG_3435.JPG
カプラー端子を分解し レジスター配線を入れます。
IMG_3429.JPG
半田付けします。
IMG_3430.JPG
組み上げた状態て点灯チェック
すごく 明るく発光しております。
とても良い。(^^♪ 眩しいくらい。)
IMG_3438.JPG
IMG_3442.JPG
どうでしょう!! スッキリしながらも デザインがFighter!!  です。

当店では、ケラーマン製は、お取り寄せ対応になっております。
納期は、その都度メーカーから取り寄せする為
1ヶ月以上かかります。
取り付け部位に関しての注意事項です。
※(フロント幅C-C 300mm以上)
※(リア幅C-C150mm以上)

他にも
とても小さいウインカーもありますが
検査官でも悩んでいる程のアイテムがあります。
レプリカモデルにおすすめできるほどの
ケラーマン.png
良い商品ですが、 陸自の相談窓口にデモ機を
持って確認したら車検NG言われました。(>_<)。












1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナンバー周りをドレスアップしませんか?

ナンバー周りをドレスアップしませんか?

経験した方ならわかると思いますが、ナンバープレート+リフレクター+ナンバー灯を重ねて持ちながらボルト穴を合わせつつ車体に取り付けようとするとステーのどれかがズレたりとイライラするんですよね(笑) このPOSHのステーならそのイライラから解消されるのでオススメですよ。
あなたは大丈夫?サイズや面積など、バイクウインカーの車検基準

あなたは大丈夫?サイズや面積など、バイクウインカーの車検基準

排気量が251CC以上のバイクは、4輪自動車と同様に車検を受ける必要があります。方法としては、整備業者に任せる、自分で持ち込んで車検を受ける(ユーザー車検)、検査を業者に代行してもらう(車検代行)の3つがあります。 このうち、整備業者に任せる以外の選択では、自分でバイクのパーツが保安基準を満たしているか確認する必要があります。車検代行は最低限の整備(光軸調整など)はしてくれますが、基本的に検査を受けるのを代行してくれるサービスなので、不備があれば車検落ちで持って帰るか、整備をしてもらって受け直すかを依頼者が選択しなければなりません。 この記事ではバイクウインカーの車検基準について説明します。
Naps-Onライター | 2,000 view
ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

暑い時期に、バイクに乗っていると気になるのは水温や油温です。 1から2になって大きく違うのは、一台で好みの温度を二種類モニター(切り替え式)できるようになってます。 時計の機能もついていますので便利です。
練馬店 | 31 view
お客様のバイク紹介【屋根付きPCX150】

お客様のバイク紹介【屋根付きPCX150】

雨の降る中ご来店いただきました。 袖は濡れるとの事ですが、屋根とフロントウィンドウがあるのでかなり防御力が高いようです。 梅雨時期最強のオートバイかもしれませんね~!
練馬店 | 353 view
「着る安全」に新しい仲間が!! アルパインスターズ 『TECH-AIR』!!!

「着る安全」に新しい仲間が!! アルパインスターズ 『TECH-AIR』!!!

アルパインスターズ TECH-AIR(コンピューター内蔵型 新エアーバッグシステム) システム起動 ON/OFFは、アウタージャケットのフロントジッパーを上げるとON!! ジャケットの袖にシステムの稼働時間をお知らせするインジケーター

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店