2016年8月29日 更新

レインスーツで!雨と戦え!!

160 view
こんにちは! アパレル担当 祥典です。

さて、今日6月4日に中国地方が梅雨入りした、と発表がありました。
ついに来ましたよ、今年も梅雨が。いやですよねー、梅雨・・・
バイク乗りにとっては氷河期のような季せ・・・あれ、これ前も言ったな

と、言うわけで今回は当店のレインスーツ・防水グッズをこれでもかと紹介しちゃいます!
「通勤・通学にバイクしかない!」という僕と同じ境遇の方や
「梅雨だろうが関係あるか!俺はツーリングに行くんだ!」という激アツな方は必読ですよ!

その1
雨の日だってカッコよく!
「あの」メーカーのレインスーツ!

悲しいかな、レインスーツというと「かっこ悪い」「見栄えが悪い」というのが世の評価というもの。
しかし、あの大人気メーカーのレインスーツは違います!
HYOD1.png
バイク乗りなら誰もが知っている超有名メーカー「HYOD」のレインスーツ。
HYODらしいオレンジを主体にしたデザインは今までの先入観を払拭するかっこよさ!
カッコよさだけでなく・・・
「快適さをサポートする防水透湿生地
「調整しやすいベルクロアジャスター
「動きやすい3Dパターン裁断
と、雨の日のライディングをサポートする機能も搭載しています。
HYOD2.png
背中には大きなHYODロゴのプリント。HYODユーザーはマストバイな一品です!

ELF1.png
シューズはまたも超有名メーカー「ELF」の「シンテーゼ14」。
防水透湿素材・「ZONDA」を使用し、雨を完全にシャットアウト!
勿論ライディング専用設計の為、晴れた日にも使用可能!
実はこのシューズ、広島化成という広島のメーカーが作ってるんですよ。知ってました?


その2
通勤通学ツーリング!
マルチに使えるスグレモノ!

GOLDWIN1.png
お次はこちら、GOLDWINのレインスーツ。
・・・といっても見た感じはただのレインスーツ。何がマルチユースなんでしょう?

TAICHIBAG1.png
例えば通勤通学ロングツーリングなどは、リュックやバッグなどが欠かせません。
でも雨が降ってきたらバッグが濡れちゃう!中の大切な物がビシャビシャになってからじゃあ手遅れです。
GOLDWIN2.png
そんなときでも大丈夫!ここにあるジッパーをあければ・・・
GOLDWIN3.png
こんな大型バックパックも覆うことができるポケットが登場!
勿論防水透湿素材を使用していますので、完全無敵なライディングが可能です。

GOLDWINBOOTS1.png
ブーツは同じくGOLDWINツーリングブーツ。
防水透湿素材の「アウトドライ」を使用し防水性能は抜群!
さらにライディングのしやすさ、歩きやすさもトップクラスでツーリングにピッタリなブーツです。

TAICHIBAG2.png
ちなみに、撮影に使用したタイチのデイバッグ。
25リットルの大容量に加え、防水素材を使用!
通勤・通学・ツーリングの強い味方ですよ!
途中で「防水バッグならレインスーツで覆わなくてもよいのでは・・・?」と思いましたが気づかないフリをしました。


その3
安全快適ハイレベル!
困った時はコレで行け!

雨の日は降り注ぐ雨粒の他にもう一つがいます。
それは視界の悪さ。夜は勿論昼でも雨は我々の視界を奪っていきます。
とある統計によると雨の日の事故率は晴れの日の約5倍といわれているそうです・・・
「雨でも安全に乗りたい!」と言う方にお勧めのレインスーツはこちら!
GOLDWING1.png
こちらもGOLDWINのレインスーツです。
防水透湿素材「Gベクター2」を使用しており、高い耐水性を誇るレインスーツです。
GOLDWING2.png
また、背中部にはリフレクターを装備!
光に反射し悪い視界から守ってくれます!
GOLDWING3.png
更に着脱式のフードも装備。
ライディング時にバタバタしなくて済み、バイクから降りても頭を濡らさない設計!
私の経験からするとフード付きの服でバイクに乗ると耳元でバタバタしてすっごい邪魔です。
こういった心遣いもバイクウェアメーカーならでは!といったところですね。



・・・実は後3 2着ほどレインスーツの紹介があるのですが、長くなってしまったのと書き疲れたので続きは次回。
次回は明日or明後日更新予定!お楽しみに!

6/6

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

RSタイチの春夏ウェア入荷です!

RSタイチの春夏ウェア入荷です!

今回ご紹介するRSタイチの春夏ウェアは毎年【即完売】になるので人気商品です(●`▽´●) ババァァァァーーーーーンとコーナーできました☆
広島店 | 783 view
★限定★GT-Air【FABLE(ファブル)】入荷!

★限定★GT-Air【FABLE(ファブル)】入荷!

マットな黒に潜むオオカミのトライバル柄がマジョーラ効果で美しく色を変えます。 そして、このFABLEはバックスタイルもトップも素敵です !
広島店 | 1,902 view
NASAでの使用に向けて開発された繊維がすごい !

NASAでの使用に向けて開発された繊維がすごい !

夏涼しく、冬暖かい 暑いサムイを「ちょうどいい」にする素材です。 寒暖コントロールもさることながら、コンプレッション(圧縮・圧搾)ウエアとしても!
広島店 | 504 view
HONDA RX-7X NSR250Rヘルメットが広島店に来た !

HONDA RX-7X NSR250Rヘルメットが広島店に来た !

HONDA RX-7X NSR250R 昨年9月にナップスで予約締め切りとなった【ヘルメット】です。 受注生産なので予約していないと手に入らないモデル ! 受注生産のシリアルナンバー入りなのだ( ・`ω・´) 根強い人気のNSR250Rのカラーだからこそスルーできないっ
広島店 | 339 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

広島店 広島店