雨の日のための、しっかり装備!

商品紹介

梅雨も近づき、ぐずついたお天気が続いておりますね。
だが!! 通勤などで走らざるを得ない!!というライダーのために
雨の日に必須なレインウェア&防水アイテムコーナーのご案内です。
梅雨も近づき、ぐずついたお天気が続いておりますね。

だが!! 通勤などで走らざるを得ない!!
というライダーの皆様はいらっしゃるはず。

そんなライダーの皆様をナップスは応援したい!!!
今日は、雨の日に必須なレインウェア&防水アイテムコーナーのご案内です。


IMG_7363.JPG

まずはレイン小物から。

WILDWING RIN-001 フラミンゴ 防水ブーツ(写真左)
9,980円(税抜)

完全防水でありながら、まるでスニーカーの様なフィット感。

オートバイのステップに足がピッタリ乗せやすい「ライディングヒール」を始め、
「つま先部分の補強」「鉄芯入り靴底・衝撃吸収くるぶしパッド」「抗菌・防臭・消臭のインソール」など
上記の機能が標準装備!

これならちょっと深い水溜まりに踏み込んでも大丈夫ですね!
しっかりとふんばりが効くので、岩場なのでも安心感があります。

これだけ機能もりだくさんで、完全防水のブーツとしてはかなりお買い得な商品です。

ただし、素材がラバーなので若干蒸れやすい感が否めません。

透湿性を求める方は、

などがオススメです。

IMG_7364.JPG

レインウェアは、日常で使用するレインに比べ、オートバイ乗車中の使用はかなり過酷な環境です。

雨や風も、ただ歩くよりずっと強く感じます。
レインウェアコーナーでは、そんな乗車中に想定できる様々な困難を回避するためのチェックポイントを店内POPにてご紹介中。

各メーカー・モデル毎の性能表示などを記した紹介POPも御座いますので、
レインウェア選びのお手伝いにご利用くださいませ!

IMG_7365.JPG


そして最後にレインウェアのお手入れについて。

基本的には、ご使用の前日に「フッ素系の防水スプレー」を吹きかけて乾かすことで
汚れを付きづらく&防水効果UPさせることができます。

※「シリコン系の防水スプレー」は、ドライマスターなどの透湿性の高い素材に使用すると被膜を作って透湿性を損なってしまいますので、ご注意。

防水スプレーでコーティングしておけば、簡単な汚れは軽く拭き取るなどして
落とすことが出来ますので日々のメンテナンスがしやすくなります!

それでも、雨風に晒されると落ちない汚れは蓄積していくもの・・・

そんな時は、思い切ってお洗濯してしまいましょう!!

そこでおすすめなのが、アウトドア&スポーツ業界で定番のブランド


これらを使い、しっかりとお手入れしていただければ高価なレインウェアも長く性能を維持してお使い頂けます♪


IMG_7362.JPG

タイヤコーナーには、雨天時にもグリップ性能を発揮するオススメタイヤを展示中です!
いかに防水装備をバッチリしても、タイヤが滑っては怖いですからね…!

長くなりましたが、雨の日の快適ライディングをする為の参考にして
いただければと思います♪