2018年5月7日 更新

新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ! その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。 もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか? ▼メーカーの説明▼ 握った分だけ上がる制動力!! 指先の操作がマシンへリンクする… シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル! コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。 ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感をぜひ体感してください。

740 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ!
その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。

P4171332.JPG
もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか?

▼メーカーの説明▼
握った分だけ上がる制動力!!
指先の操作がマシンへリンクする…
シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル!
コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。
ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感を是非体感してください。

P4171335.JPG
以前モデルのゴールデンパッドは私使ってました。
確かに、使っていて握った分だけ制動力が上がるので意のままに操ってました。
(自分ではそのつもり120%です。外から他の方が見たらどうかわかりませんけど・・・)
制動力の高い系のブレーキパッドの中でも、扱いやすいイメージでした。


P4171334.JPG
マトリックスを見てもどんな感じかは、使ってみないとイメージしにくいですよね。

また、旧モデルのゴールデンパッドの話ですが・・・
・コントロールできるブレーキってこんな感じなんだ!
・効きが良いブレーキってこんな感じなんだ!
それが、とてもわかりやすいパッドでした。

リニューアルしてその二点がさらに向上との事ですから、もっとわかりやすくなったんじゃないでしょうか。
これからサーキット走行会等に参加する方に良さそうですね。

P4171333.JPG
純正のブレーキシステムでもしっかりとメンテして、ブレーキパッドをグレードアップと、制動性能がかなり上がりますよ。
新ラインナップの『ゴールデンパッド カイ』お試しください。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

PIT作業の『チェーン清掃』メカニックがどんなやり方をしているのか気なりますよね。 正直、仕上がりに驚きました。
練馬店 | 4,027 view
カスタムGPZ900R『ブレーキフルード交換も一筋縄では・・・』スタッフバイクの整備

カスタムGPZ900R『ブレーキフルード交換も一筋縄では・・・』スタッフバイクの整備

今回の作業も『前回のオイル交換』の様に一筋縄ではいきません! 後ろのブレーキがトルクロッドマウントのフローティング式に変わってますので、エア抜きをしながらフルード交換が出来ないのです(涙)
練馬店 | 855 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 964 view
練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

これがなかなか優れた機能なんです。 簡単にいってしまえばピストンのサイズは固定なので本体変更じゃないとかえられませんが、レバーの作用点と支点の長さを調整できるんです。 力点、支点、作用点・・・学校で習いませんでしたか?テコの原理ですよ。 自分の手前側が長いと軽く重たい物が動かせるってやつです。
練馬店 | 216 view
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 2,271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店