2018年2月6日 更新

お客様のバイク、カスタムが・・・凄い !

先日、ブレンボのスモークタンク交換をしたお客様(ZX-12R) なにやら変わったカスタムをされていました。 リアブレーキのマスターシリンダーがブレンボ !? ヤマハの純正ブレンボを流用してるそうです。

4,614 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先日、ブレンボのスモークタンク交換をしたお客様(ZX-12R)
なにやら変わったカスタムをされていました。

P1150564.JPG
リアブレーキのマスターシリンダーがブレンボ !?
ヤマハの純正ブレンボを流用してるそうです。
TZR50R ???
詳しくは覚えてないそうです。

リターンスプリングも何とも通な感じがします。


他にも、通常と違う所がありますよね。
P1150563.JPG
ブレーキホースが2本 ! ダブルホースです。

ダブルにする意味は・・・
ブレーキホース内のフルードの量が増えるので、ブレーキの構造としては良くはなってなさそうです。
(倍の容量を必要としているのでブレーキタッチがフワフワだったりするのかも・・・?)
使い心地などを聞いてみましたが、リアブレーキを普段ほぼ使わないそうなのでわからないそうです。

人と違うカスタム路線を行ってますね。
パッと見は目立たないのですが、相当なカスタムを全体に施されてました。


二枚目の写真で純正部品が一つも無い・・・
スイングアーム、ブレーキ、ホイール、スプロケット、マフラー、全部社外部品です。
ZX-12Rと言われても判断つきませんね。



無金利ローン開催してますよ。
P2020769.JPG
今は軍資金が不足していても、そこは先行投資という事でどうでしょう。
買っちゃいましょう !
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ディアブロ ロッソコルサ

カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ディアブロ ロッソコルサ

公道を走る前提で選ぶ『ハイグリップ系タイヤ』でしたらば、オススメ度ほぼ最高ランク(個人的に) サーキットまで自走してとか、スポーツバイクの性能をしっかり発揮して・・・とかで選ぶならば間違いない選択だと思います。 こちらの【ロッソコルサ】一つ前のモデルです。現行は【ロッソコルサ2】が販売中!
練馬店 | 299 view
【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。 カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。 ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。 昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・ 見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。
練馬店 | 858 view
【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。
練馬店 | 1,173 view
【Dzell ディーゼル USB ポート】 クイックチャージ!

【Dzell ディーゼル USB ポート】 クイックチャージ!

超合金のロボットみたいなギミックがたまりません。
練馬店 | 777 view
ホンダ CB1300SB『タイヤ交換』ミシュラン ROAD5

ホンダ CB1300SB『タイヤ交換』ミシュラン ROAD5

交換銘柄は、ミシュラン ROAD5『ツーリングラジアル』 いつも思います、ツーリングタイヤにしては攻撃的なパターンですよね。 サイドに関してはほぼスリック状態です。
練馬店 | 260 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店