【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

バイクで遊ぶ
静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

今、四輪業界でも話題の除電!!
ついにオートバイ用の部品が入荷しました。


ADIO 除電ボルトナットSET
P1090374.JPG
ボルトとナットの頭に大気に放電する為の除電ナットが溶接されてます。
P1090377.JPG
P1090378.JPG
静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。
四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。
個人的に試してみたいと検討中です。

P1090381.JPG
この花びらのような部分が除電する部分。

ボルトを工具で締めるときに怪我をしない様にするのと、除電ナットには工具をかけないで!!
と説明書にありますのでご注意ください。
確かに、なんとなく説明書を読まないで作業したら工具をかけてしまいそうです。

P1090375.JPG

フロントフォーク部、リアサスペンション部、インジェクター部 で使用するボルトナットが入ってます。

サスペンションのスムーズさとアクセルレスポンスに効果がある部分のセット内容。

サスペンションオイルが本来の固さに!
燃料の流れが本らのスムーズに!

除電により、流体・液体の静電気抵抗が無くなり、粘度が本来の状態になるという理屈です。
P1090375.JPG

入荷したのは、

7,000円(税抜き)

8,000円(税抜き)

です。


四輪で話題のアルミテープも、カウル外装のあるバイクで効果が出るか試してみたいです。
以前、HIDのケーブルのノイズ対策でアルミテープを巻いたりした事ありましたね。
ノイズ、除電、静電気、関係あるんでしょうか?
有りそうな気がします!

専門外分野なのでわかりませんが・・・
オシロスコープとかで測定したり、実験されている個人の方もいらっしゃるかもしれませんね。


今、除電の流行りがジワジワ来ているのは間違いないです!!
話題を先取りしてみませんか?