2016年11月16日 更新

デイトナ リフティングペイント

通常塗料はいかに滑らかになるように塗るかが肝になりますが、このリフティングペイントは違います! この塗料では出来るだけ均一に吹き付けてもらった後に熱を入れると、どんどんシワシワになります!!

658 view

今回紹介させて頂くのはちょっと変わった塗料になります!

005.JPG


通常塗料はいかに滑らかになるように塗るかが肝になりますが、このリフティングペイントは違います!


この塗料では出来るだけ均一に吹き付けてもらった後に熱を入れると、どんどんシワシワになります!!


足付け後のサフェーサーや、塗り終わった後のクリア塗装が必要としないので塗る手順が少ないのも特徴です!


ただ、必ず‘焼け付け’が必要になるのと均一に塗らないとシワシワ加減がまばらになるので注意が必要です。

勿論、高温での焼き付けになりますので、熱に弱いパーツには施工出来ませんので基本的には金属パーツ向けになります。


この焼き付け温度が約60°120°が必要になるので小物を塗るのは、いらないオーブンなどで対応出来たりしますが、フォークのアウターチューブなど長い物や大きい物に関しては設備や創意工夫が必要になるのでDIYが得意な方になります。


ちなみに、メーカーにお願いしてサンプルを塗って頂いたので赤色と黒色の参考画像をご覧ください。


赤色↓

002.JPG


黒色↓

004.JPG


このサンプルは店頭に展示していますので、手に取ってご覧頂く事も出来ますので気になる方はぜひご覧ください。


綺麗に出来ませんでしたが、当店スタッフバイクのフロントフォークにも施工してありますが、こちらに関しては綺麗に塗れてないので、あえて画像は載せてないのでご了承下さい、感じを掴んで頂けるくらいの物にはなっていると思います・・・

ご来店頂いた際にチラッと見てください。


いろいろ書かさして頂きましたが、普通のペイントに飽きた方や他の人とは違った感じにしたい方にはぜひともチャレンジして頂きたい商品になります。


そんな気になるお値段ですが300mlで税抜¥2,800となります。



DAYTONA (デイトナ) リフティングペイント 72716-ナップス -RidingArt NAP'S-

3,024
DAYTONA デイトナ 72716 リフティングペイント (ブラック/レッド) の詳細、通販。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

RZ-VOL64 フューエルホースの交換!

RZ-VOL64 フューエルホースの交換!

以前「硬くならないフューエルホース」と言う商品をご紹介させていただきました。皆さん覚えていますか? あれから6年ほど経ちました。「いや~しかし本当に長持ちだな~」なんて事すら考えなくなってしまっていたある日、RZで近所に出かけた時の出来事(近くでヨカッタ) ん!? なんかガソリン臭い!
伊勢原店 | 860 view
RZ-VOL59 新入荷商品の紹介と・・

RZ-VOL59 新入荷商品の紹介と・・

「バーハンドル化はしたいがトップブリッヂに穴を空けたりするのはちょっと・・・」と悩んでいる方などにオススメですね!そして意外とリーズナブルなお値段がとても良いです。
伊勢原店 | 459 view
【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。
練馬店 | 1,173 view
ナップス カスタムコンテスト 総合カスタム大賞発表!!

ナップス カスタムコンテスト 総合カスタム大賞発表!!

カスタムバイク雑誌「ロードライダー」とのコラボで始まったナップス杯争奪!【カスタムコンテスト】。ナップス6店舗から選ばれた精鋭バイクたちの中で、頂点(総合カスタム大賞)に立ったマシンはどれだ!?
Naps-Onライター | 910 view
NINNJA250/400'18~ユーザー必見!! トリックスター製品入荷しました!

NINNJA250/400'18~ユーザー必見!! トリックスター製品入荷しました!

NINJAユーザーの方はもちろん違うバイクにお乗りのお客様もトリックスター製品を参考にご覧いただく為にも一度当店まで遊びに来てください!
伊勢原店 | 155 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店