2018年1月23日 更新

『首回り』寒いですよね。 防寒対策

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ? ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。 市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。 風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います

903 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ?
ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。

市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。
ゴアウィンドストッパー素材がオススメです。

P1120518.JPG
風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います。
【使ってみてください !!】
実際、私もそうですが多くのスタッフがゴアウィンドストッパーを選び使ってます。

防寒対策のポイントとして、人間は『首』と名のつく部位を温めると良いそうです。

P1120519.JPG
さらに、防寒能力を高めたすっぽりとかぶるタイプもあります。
もしかするとヘルメットのサイズが変わっちゃうかもしれないのでご注意ください。

ちなみに・・・
サイズ的に余裕があれば、ゴアウィンドストッパー下に市販のネックウォーマーをしてもあったかいです。
発熱素材との組み合わせも試しても良いです。

走行風の侵入を防ぐ対策として費用対効果が高いのでこの冬どうですか ?
『寒さ本番』を乗り切るには必需品です。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

フルフェイスヘルメットは、寒い時の防寒に有効 !! ・・・ですが、アゴ周りや鼻が巻き込み風で寒い事ありませんか ? チンガードは、ヘルメットのアゴ部分に装着して巻き込み風を防ぐ役割をします。 標準でついてくるヘルメットもあり、購入した時にそういえば入っていたと思い出した方は装着してみてください。
練馬店 | 3,495 view
今年の流行ウェアー!!【ミリタリー】

今年の流行ウェアー!!【ミリタリー】

今年なにが流行っているかご存知ですか?アパレル業界の方からいろいろと情報を入手しました。
練馬店 | 432 view
イ~色!イ~デザイン!イ~素材!『UNION JAPのレザージャケット』入荷しましたよ。

イ~色!イ~デザイン!イ~素材!『UNION JAPのレザージャケット』入荷しましたよ。

レザーウェア担当待望の入荷商品を紹介します。 ユニオンジャップのレザージャケット! 何が凄いって! 色が凄いんです。 単なるブルーではなくて一度 赤く染めてからのブルー! そしてエイジング仕上げなんです。
練馬店 | 195 view
気になる『レザージャケット』が入荷してきたんです。デグナー

気になる『レザージャケット』が入荷してきたんです。デグナー

毎年お伝えする事なので耳にタコができたという方には申し訳ございませんが・・・ 『人気が集中するモデルやサイズは早期メーカー完売もあります』ので、『購入はまだまだ先伸ばしでも良い』とも云えないのです。
練馬店 | 308 view
今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

オイル担当に相談してみました。 こんな私を救ってくれるオイルがあるのか? (値段も性能も良いバランスの銘柄) オイル担当ならばオイル事情わかると思うので・・・
練馬店 | 328 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店