まだまだ続く暑い夏は、快適な着こなしで!

商品紹介
8月も下旬となりましたが、30度超えの日が続いています。快適な着こなしで夏を乗り切りましょう!

1.ヘルメット

オートバイに乗る上で着用必須なヘルメット。
長時間被っているとどうしても頭が蒸れてしまいます。
通気性に優れたモデルを選びましょう。

SHOEI Z-8 (ゼットエイト)

視界や操作性を向上させた新たなシールドシステムや、効果的な走行風の導入・排気による高効率ベンチレーションシステムなど、より一層の「快適性能」を追求したフルフェイスヘルメットです。

Arai VZ-ram(ブイゼット-ラム)

ライダーの新しい楽しみを広げる、VAS搭載オープンフェイスヘルメットです。
効率よく空気を誘導し冷却効果を向上、爽快感が得られるベンチレーションを搭載。

2.ジャケット・パンツ・グローブ

この時期は薄着で乗っている方をよく見かけると思います。
中には半袖半ズボンに素手で乗られている方も…。
転倒時のリスクはもちろん、日焼けのリスクも高いです。
メッシュ素材のライディングウェアを着用しましょう!

コミネ JK-137 カーボンプロテクトメッシュジャケット

通気性の良いメッシュ素材を使用した、スポーティなルックスに高い保護性能を搭載するライディングジャケットです。

コミネ PK-743 プロテクトライディングメッシュパンツ

涼しく丈夫なテキスタイル×メッシュのコンビネーションパンツ。
膝にはハードタイプのCE規格プロテクターを採用。
被視認性を向上するリフレクターやヒップの滑り止めパッチなど、ライディングパンツに適した標準的な装備をバランスよく備えたアイテムです。

Nプロジェクト NMG-001 プロテクトメッシュグローブ

軽量で丈夫なカーボン素材を掌部分に使用。
フィット感抜群でありながらコストパフォーマンスにも優れた一品です!

導電革を左右の人差し指に配しており、スマートフォンに対応します。

3.インナーウェア

メッシュのウェア類と一緒にインナーウェアを着用すると効果的です。
冷感インナーがあるとさらに快適になります!

リベルタ FREEZE TECH 氷撃

冷感プリントを施した接触冷感生地に、走行風を受けることにより冷却します。
仕事やスポーツ、ライディングなど幅広い用途があり、今注目のアイテム!

長袖から半袖シャツ、タイツ、インナーキャップ、アームカバー、首まわりを涼しくするネックゲーターまで豊富なラインナップも特徴です。

RSタイチ COOLRIDE

身体にしっかりとフィットする“第二の皮膚”でクールでドライなコンディションを保つことができます。
汗を素早く発散し、ベトつき感を抑え、気化熱の作用で衣服内の温度上昇を抑えます。
伸縮性にも優れ、ライディングの動きに対応し、ウエアとの一体感を高めます!

4.なにより大事なのは…?

ずばり、体調管理です。
当たり前のようですが、意識しないと意外と抜けがちな水分・塩分の補給。
そしてこまめな休憩を取りましょう。

無理せず余裕を持った夏のツーリングを楽しみましょう!