伝統的ブライトンヘルメットに一工夫! なんだかブリティッシュパンク?

商品紹介
今回私、ブリティッシュパンクの様な伝統に反発的な組み合わせをしてしまった気もします・・・
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

新しく入荷したヘルメット
ヒートグループ【Briton】で試してみました。
P6241871.JPG
ブライトン 
商品価格:11,000円(税抜)
カラー:ブラック/レッド マットブラック アイボリー/ブラック

P6241876.JPG
ブライトンのお洒落ポイント!
専用シールドの縁がステッチモールなんです。
スーパーライトスモークのシールド、しかもオープンします!

今回試したことはコレです。
P6241881.JPG
シールドにボタンが付いているのでバイザーが装着可能なんです。

私が思いついたイメージは、70~80年代のF-1ドライバーの ロニー・ピーターソン(ロータス79)ですが・・・
イメージしてスタイリングしてみると思いもよらないモノが生まれたりするのです。
P6241880.JPG
装着してみたのは、先日入荷したMVXバイザーです。
自由な発想で試してみてます。
丸いデザインのバイザーにしようかと思いましたがこれも『あり』かもしれません。


装着が有り無し比べてみると・・・本当はバイザーが標準装備さいれていたような感じにも見えますか?
ロニー感出てますでしょうか?(もう、ロニー感はまるで無しかもしれません)
イメージの路線が脱線してきてます。

なんだか、パンクっぽくも感じます。

P6241875.JPG
実用的にも、シールドがオープンするのでクモリ対策もかぶり易さもよさげですよ。

P6241878.JPG
内装も、キルティング加工でレトロ感のあります。


メーカーのポスターにブライトンの説明に
『ブリティッシュで伝統的な進化を遂げたブライトン トラディショナルスタイル ヘルメット』
とあります。
P6241879.JPG
私、ブリティッシュパンクの様な伝統に反発的な組み合わせをしてしまった気もします・・・
皆様お好みでどうぞ~。