2017年7月27日 更新

赤い奴は使いかってがよすぎる!

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。 さてこれは、いったいなんでしょう。 ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか? これはかなり使えますよ!!

1,557 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。
さてこれは、いったいなんでしょう。
P7200383.JPG
【フロントホールクランプスタンド】 というバイク用のスタンドです。


バイクの前輪をここに乗っけるだけでバイクが直立します。
P7200380.JPG
押し歩きをするように前タイヤを中央の受け部分に侵入します。

P7200379.JPG
横から見ると、こんな感じでスタンバイして

P7200383.JPG
バイクが乗ると、シーソーのように受け部分が進行方向へと傾きます。
本体のタイヤ支え部分にタイヤが固定される仕組みです。

P7200384.JPG
シーソー部分のロックができますので、バイクを固定したら安全の為忘れないでください。


でっ、これでなにができるのか!
●ご自身でオイル交換する時 
 オイル量を確認するのにすでに直立しているので何回もバイクを起こして確認しなくて良い。

●チェーン清掃でリアレーシングスタンドをかける時
 すでに、直立しているので心配なくスタンドをかけたりおろしたり一人で安全にできます。
  
センタースタンドが装着できないバイクでも直立した状態を保てます。
左右同じようにカスタムやメンテナンスの作業が可能、これがとっても楽なんです。
バックステップを装着しようとするとサイドスタンド側やりにくいんですよ!

ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか?
これはかなり使えますよ!!


プロツールス フロントホイールクランプスタンド
7,980円 (税抜き)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

PIT作業の『チェーン清掃』メカニックがどんなやり方をしているのか気なりますよね。 正直、仕上がりに驚きました。
練馬店 | 11,244 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 2,295 view
【USB電源】をバイクに増設できるんです。 

【USB電源】をバイクに増設できるんです。 

スマホホルダー装着率が、かなり高いな~と感じる昨今! 『USB電源も装着できるんです。』 まだ装着してない様でしたら、ピット作業承ってます! 作業時間はおよそ1時間 電源キットの値段は幅広く 3千円位の物から1万円近い物もあります。
練馬店 | 1,206 view
自家塗装 【ヘルメット イメージチェンジ】

自家塗装 【ヘルメット イメージチェンジ】

ヘルメットの化粧直し? イメージチェンジ? です。 ビフォア―(以前写真)が無いのでわかりにくいかもしれませんが・・・アフター(完成写真)のみで紹介します。 ライムグリーンのさし色の部分が以前は赤だったんです。
練馬店 | 676 view
新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ! その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。 もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか? ▼メーカーの説明▼ 握った分だけ上がる制動力!! 指先の操作がマシンへリンクする… シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル! コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。 ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感をぜひ体感してください。
練馬店 | 1,102 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店