2016年11月24日 更新

【ハンドルカバー】×【グリップヒーター】相性抜群!

冬の装備で一度使うとヤミツキになってしまう組み合わせです。 【ハンドルカバー】×【グリップヒーター】 メッシュグローブでも大丈夫!だと思ってしまう程の暖かさが確保できます。

456 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。


冬の装備で一度使うとヤミツキになってしまう組み合わせです。
メッシュグローブでも大丈夫!だと思ってしまう程の暖かさが確保できます。



P1090050.JPG
装着しているバイクを見たことあると思います。
あれです!

手を入れる部分
P1090046.JPG
ジャンパーの袖のようなリブ構造で中の暖かい空気を逃がさない工夫がされてます。

シンプルなグローブがオススメな理由がココにあります。
頻繁に出し入れをするとリブがひっかかるので、チョット不便を感じるかも知れません。

私は、ここのリブをカットし冬グローブでも出し入れしやすい様に加工しました。
保温効果は下がりますが、自由度が向上します。
加工するときは、自己責任でお願します。


穴が二箇所あいてます。
P1090049.JPG
指が見えている穴からハンドルを通して装着します。
アクセル側はアクセル操作の妨げにならない要に注意が必要!

P1090048.JPG
前側の小さい穴にレバーを通します。


装着作業の最後は
P1090047.JPG
ミラーなどに本体を縛り付けて装着完了です。


親指が透明ビニールごしでみえますが、スイッチ操作をカバー越しに行うため見やすくなってます。

私が行った工夫『その2』
スイッチ操作をもっとダイレクトにしたく思い、 『スイッチボックス』 も 『レバー』もハンドルカバーにいれこみました。
ミニバイクのバーハンドル仕様だったのでサイズに余裕があったためできましが、スクーターや大きいバイクではどうでしょう?
試してないので解りませんが、DIY感覚で楽しいです。

P1090045.JPG
防風効果がもたらす恩恵は大きいですよ!

そして、発熱アイテム【グリップヒーター】が加われば効率よく温まります。
P1090053.JPG
種類も豊富なので機能で選んでも良いですよね。
P1090052.JPG
ピットサービスでも取り付け作業承ってます。

この組み合わせ、私も体験者として感想を・・・
スタイリッシュ感について問われてしまうとあれですが、合理主義を振りかざせば!
寒さ対策の最高峰である事は間違いないです。費用対効果も抜群!

グローブ周りの冬対策方法の一つでした。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイク用の【ネックウォーマー】防風がポイント!

バイク用の【ネックウォーマー】防風がポイント!

はじめ一つとして選ぶなら!! 私の個人的なおすすめは【ウィンドストッパー素材のネックウォーマー】です。 防風をする事で、自分の体温を維持できる!
練馬店 | 1,305 view
『グリップヒーター』を装着するには!

『グリップヒーター』を装着するには!

”グリップヒーター”ネタ二回目、取り付け作業にかかわるお話です
練馬店 | 1,157 view
バイク用ウィンターグローブ選びのススメ

バイク用ウィンターグローブ選びのススメ

一言に「ウィンターグローブ」と言っても様々な商品が並んでいます。 「革/布」「長い/短い」「防水」・・・等々 何を選べば良いか分からない! そんなお客様に少しでも目安をつける為の方法を伝授しちゃいます。
伊勢原店 | 3,155 view
防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

良くある質問ナンバー1 Q:自分のバイクに付きますか?
練馬店 | 1,209 view
「ハンドルカバーの取り付け方」練馬店スタッフバイク実例

「ハンドルカバーの取り付け方」練馬店スタッフバイク実例

冬アイテムの「ハンドルカバー」ですが、汎用品なので工夫して付けるって言っても・・・ですよね。 スタッフのバイクで、装着例を紹介します。 工具は不要です。
練馬店 | 1,048 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店