2018年12月21日 更新

防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

良くある質問ナンバー1 Q:自分のバイクに付きますか?

1,220 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

そろそろ、ハンドルカバーの季節です。
PB213129.JPG
お店に入ってすぐに【特設ハンドルカバーコーナー】を設けました。

PB213130.JPG
冬のバイクの防寒対策で、低価格で効果の高いアイテムといえば、ハンドルカバーです。

良くある質問ナンバー1

Q:自分のバイクに付きますか?

A:ハンドルカバーは汎用品なので付くように工夫する!というのが正しいかと思います。

  もちろん、多くのバイクに使える様に工夫されて設計されてますしロングランアイテムなのでほぼ付くと思います。
  あとは、それぞれが使い易い様に工夫してみても良いかもしれません。

  スクーターや、ネイキッド、カブ系、カウルの無い車両等には比較的簡単に装着できるかと思います。
  (もちろん作業の個人差があるので思ったより大変じゃないかっ!!なんて事は言わないでください。)

  カウル付車両はハンドルを切った時に干渉しない様にご注意ください。(SS系はちょっとダメかもしれません)



★ハンドルカバーを装着したら、グローブはあまりゴツくない物の方がよろしいかと・・・経験上思います。
  極寒仕様のグローブだと、入り口に入りにくい! ゴモゴモして操作が出来ない! そこまで寒くない!
  風が全く当たらなくなりますので、もしかすると人によってはメッシュグローブでも平気かもしれません。


毎シーズン完売しますので、お早目にどうぞ!!
スタッフも通勤バイクに装着してますよ。お手頃なアイテムなのでお試しください。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ハンドルカバーの取り付け方」練馬店スタッフバイク実例

「ハンドルカバーの取り付け方」練馬店スタッフバイク実例

冬アイテムの「ハンドルカバー」ですが、汎用品なので工夫して付けるって言っても・・・ですよね。 スタッフのバイクで、装着例を紹介します。 工具は不要です。
練馬店 | 1,059 view
『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

フルフェイスヘルメットは、寒い時の防寒に有効 !! ・・・ですが、アゴ周りや鼻が巻き込み風で寒い事ありませんか ? チンガードは、ヘルメットのアゴ部分に装着して巻き込み風を防ぐ役割をします。 標準でついてくるヘルメットもあり、購入した時にそういえば入っていたと思い出した方は装着してみてください。
練馬店 | 3,647 view
『首回り』寒いですよね。 防寒対策

『首回り』寒いですよね。 防寒対策

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ? ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。 市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。 風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います
練馬店 | 915 view
オーバーパンツ解禁!! 冬の必需品

オーバーパンツ解禁!! 冬の必需品

【オーバーパンツの裾は少し長めがおすすめですよ。】 バイクにまたがると、タンクやシートでグイッと持ち上がり、さらに!ヒザを曲げるので裾が持ち上がります。 試着の時に乗車姿勢を取って確認してください。 歩行する時はちょっとダボダボするかもしれませんがそれがジャストサイズです。 コーナーの向かいが試着室になってますのでご利用ください。
練馬店 | 504 view
グリップヒーター対応のグローブ

グリップヒーター対応のグローブ

グリップヒーター在庫してますよ! 一緒にお試しいただきたいのが、グリップヒーター対応のグローブです。
練馬店 | 1,563 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店