2016年8月5日 更新

YZF-R25 才谷屋カウル装着!

1,367 view
こんにちは!ナップス相模原店デス!

先日ご紹介いたしましたYZF-R25用 才谷屋ファクトリー製フルカウルKITですが、以前からこの商品を狙っていた(笑)当店のスタッフが一番乗りで購入&取り付けをいたしましたのでご紹介いたします~

IMG_1196.JPG

コレです!コレコレ!私も発売当初から思っていましたが

ぜったいカッチョイイ!

このカウルを装着しただけで、R1顔&憧れのロッシ」や「ロレンソ」が駆るワークスマシン化するハズ!!
と、言うワケでワクワクしながら作業スタート!

まずはノーマルカウルを取り外しました。コレはそんなに難しい作業ではありませんのでサクサクと進めます。
001.JPG

次はアッパーカウルと指定品のプロテック製のプロジェクターライトを組みつけてゆきます。
002.JPG003.JPG
おお~っ!なんて強そうなマスクでしょう!ロボットにでも変形してしまいそうな顔つきです。パーツの精度も高く、FRPの厚みも十分で強度もあり安心して組み付けが出来ます。ヘッドライトの配線は後回しにします。

さて、次はアンダーカウル回りですね。コレも取付自体は簡単でした。だいぶ雰囲気が出てきてマス!
004.JPG
注意点としては、あくまでもノーマルマフラー前提での形状なので、純正マフラーもしくは社外スリップオンマフラーなら大きな問題は無さそうなのですが、社外フルエキゾーストマフラーの場合、右ステップ下のアンダーカウルをエキパイやサイレンサー形状に合わせてカットする必要がありそうです
今回はノーマルマフラーなので加工は必要ありませんでした。アンダーカウルを装着する際はノーマルマフラーに付いている樹脂製のヒートガードを一旦取り外し、アンダーカウルを取り付けてからヒートガードを付け直すとコスリ傷などを防止できます。

お次はスクリーンの装着です。こちらも才谷屋製の専用品を使います。
006.JPG010.JPG
かなり完成に近づいてきました。

007.JPG008.JPG
ほぼ見た目は完成!ウィンカーはとりあえず手持ちの貼り付けタイプウィンカーを装着してみました。しかしココで問題(?)発生。純正バックミラーを移植してみると、バックミラー自体がほぼ直立状態になってしまいました。
こんな感じ。↓
011.JPG
これは不良品や寸法間違いなどではなく、あくまでもカウル形状のカッコ良さ・レプリカ度を高めた結果ですね。今回は見えないワケでは無いですし予算の都合もあるので次回の課題としますが、出来れば同時に社外品に交換した方がカッコイイかも。才谷屋さんのH/Pではキジマさんのミラーを装着しておりました。

最後にヘッドライトの配線をして完成です。
カッコ良すぎる!
009.JPG
こんなバイクが自分のバックミラーに映ったら恐怖を感じますな(笑)

さてさていかがでしたでしょうか?オーナー本人も大満足の様子。
今回取り付けをしたのは以下のパーツです。


これを高いと感じるか?安いと感じるか?はアナタ次第!
わたくし個人的には超オススメです!

ナップス相模原店に、また入荷しちゃうかも!!(検討中~♪)
それではスタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スズカ、モテギで勝てるサス入荷!

スズカ、モテギで勝てるサス入荷!

2015年 鈴鹿4時間耐久ロードレースもてぎオープン7時間耐久でポールtoウィン!2大会連続で圧勝した車両にも付いていたYSSサスペンションが入荷しました
相模原店 | 251 view
バイクにもウィングの時代

バイクにもウィングの時代

これでフロントアップ(ウイリー)がしにくくなり、更にFグリップが上がること間違いなしでばっちりです (たっちゃんの妄想より)
相模原店 | 2,826 view
YZF-R25にドライブレコーダー

YZF-R25にドライブレコーダー

先日お客様のYZF-R25にお取り付けしたドライブレコーダーをご紹介します~ キジマのオートバイ専用ドライブレコーダー 一般的なドライブレコーダーは上書き保存なのですが、Gセンサーで衝撃を感知して録画されたファイルは自動的にロックされるので上書き保存で消える心配もありません!!!
岡山店 | 937 view
YAMAHA YZF-R25 タイヤ交換

YAMAHA YZF-R25 タイヤ交換

車両 YAMAHA YZF-R25 IRC製 「RX-02」にて前後のタイヤ交換をご依頼いただきました! 「RX-02」は少し前まで250ccクラスに純正採用が多かった「RX-01」の後継モデルです! グリップ力やウェット性能がちょっと物足りなかった「RX-01」を改良し、街乗りからツーリング、ワインディングの走行までオールマイティにそつなくこなしてくれるタイヤに進化しました! また、価格も他メーカーの同じカテゴリの中でも安く、コストパフォーマンスがかなり高いタイヤだと思います! しかし安いからと言って性能に不安はありませんし安心の日本メーカー製!
横浜店 | 1,457 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

相模原店 相模原店